teddyたちが今年行ってきたキャラバン。留守番マミーに、嬉しいお土産を買ってきてくれました。
それは
『金目鯛の煮付け』です。

金目鯛、身に脂がのって美味しいんですよね〜。
箱から開けてみて、まずびっくりしたのがその大きさ。
普通サイズの2倍以上はあります。また、さらに嬉しいのが、すでに煮た状態で真空パックされていること。
そして、調理する時には冷凍保存しておいたパックを解凍せずに
そのまま湯煎にかけるだけで出来上がりです。

 

 

 

 


マミー家では、あまりの大きさに、家にある1番大きなサイズの鍋を持ち出して湯煎にかけましたw。


「いただきま〜す♪」
食べてみると、脂ののった身が柔らかく、ちょうど良い甘辛さでご飯がすすむすすむ^_^

teddyおすすめの煮汁も、ご飯にしっかりかけて堪能できました。
「金目鯛、美味しいな〜」
マミー家の食卓に贅沢な伊豆の味を届けてくれたみんなに感謝です^_^