認定講師さんたちの活躍 | リピートが続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

リピートが続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

趣味の延長でなく仕事として、自宅で教室を開業運営していく方法や
好きなことを仕事にする方法をお伝えします。
「体験から本講座につながらない」「リピーターさんを作りたい」「教室を軌道にのせたい」など、相談できる相手がいない講師さんの力になります。

山貝香さんがインスタで花結びの編み方動画をアップしていました。

丹野祐子さんも、YouTubeに動画をあげていますね。

 

おぉ~!お宝映像だ!!と思いながら見ています(笑)

 

作家さん達の編んでるところが動画で見られるってうれしいですよね!

 

動画公開してくれる作家さん、増えないかな^^

 

 

こんにちは。リピートが続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

先日、トリリアムメソッド(R)認定講師さんたちとの話の中で

4連休のご予定は?

という話になりました。

 

そしたら

「ほとんどレッスンです。」

という方もいらっしゃいました。

 

 

 

ひゃ〜 すごい!!!

 

と思って、いろいろお話を聞いてみると

毎週日曜日はレッスンだそう。

 

年齢層は60代〜 もうすぐ90歳という方も!!

 

そして、口コミで生徒さんが増えているんだそう。

 

 

今、生徒さんを集める方法を教える人が多いですよね。

 

インスタ集客とか、Youtube集客とか・・・

 

でも、そんなこと一切しなくても、集めなくても

集まってきちゃう。

 

これってすごいことですよね〜。

 

でもやっぱり、それにはそうなる理由があって

生徒さんたちへの心遣いや

お一人お一人にきちんと向き合っているからなんだなぁ

と、感じました。

 

 

 

 

他の認定講師さんたちからも

受講生さんが増えている、というお話を聞きます。

 

見学にいらっしゃって、そのまま参加を決めてくれた、とかね。

 

〇〇集客に頼らなくても、生徒さんが増えている認定講師さんたち

すごいな〜

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中