本を見て手順を覚えるのではなく | リピートが続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

リピートが続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

趣味の延長でなく仕事として、自宅で教室を開業運営していく方法や
好きなことを仕事にする方法をお伝えします。
「体験から本講座につながらない」「リピーターさんを作りたい」「教室を軌道にのせたい」など、相談できる相手がいない講師さんの力になります。

 

本を見て手順を覚えて・・・

 

だと、すっごくたくさん覚えることがあって

頭がいい人じゃないと、覚えきれないですよね(^^;)

 

 

こんにちは。リピートが続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

講師養成講座 上級 で習うこの縁かがり。

 

 

 

本を見れば、編みはじめと編み終わりの部分が写真解説されています。

 

でも、本の手順を見ながらやっていると

その最初から最後までを覚えなくてはいけません。

 

だけど、そんなにたくさんのことを覚えるのは

記憶力の悪いわたしにはとても無理な話・・・(笑)

 

 

なので、レッスンではココとココに注意して

後は、他の部分と同じですよ、とお伝えしています。

 

 

 

この日のレッスンでも、Mさんが

 

“ココだけ順番に注意して、あとは普通にここを通せばいいんですよね?”

 

と確認しながら

順調に最後までご自身で考えて仕上げてくださいました。

 

 

 

 

こういうふうに理解しておけば、自分で考える力も自然とついていきます。

 

紙バンドクラフト講師養成講座 は、編み方を覚えるだけではない講座です。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中