さすがだな と思ったこと | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

紙バンドクラフト講師養成講座 名古屋教室は認定講師が基礎コースを担当してくれています。

 

 
なので、受講生さんとわたしは講師養成講座になってからお付き合いが始まります。
 
先日のレッスンで、バッグの持ち手の巻き具合が少し緩めだった受講生さんがいらっしゃいました。
 
わたしが、もう少ししっかり巻くようにお伝えしたところ
同席していた認定講師さんがすかさず
「○○さん、手はもうよくなったの?」
っと言ってくださいました。
 
そして続けてわたしに「○○さん、ちょっと手の調子が良くないんです。」と、伝えてくれました。
 
受講生さんとわたしは2回しか会っていなくて
特にサポーターなどもしていらっしゃらなかったので
調子が良くないなんてこれっぽっちも思わなかったわたし。
 
受講生さんもまだ遠慮していたかもしれません。
 
そこへ、受講生さんのことを思いやって
サラリと教えてくださった認定講師さん。
 
さすがだな~、と感動しました。
こういう方なので、安心して基礎コースをお任せしています。
 
 
 
受講生さんの手は大丈夫で、今まで通信講座で講師資格を取ったので
巻き具合がわからなかったということでした。
 
わたしが少し巻いてお見せしたら、次からはきちんと巻いてくださいましたにこ
 
 
今日もお読みくださりありがとうございました。