まずはできることから | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフト紙バンド講師 村上秀美です。

 

 

先日のブログ講座を受けてくれた方々が早速ブログを書いてくれています。

 

 

ブログをしてみたい!!  けど・・・。
ブログのこと 全く知らない!

どうしてブログを書けば良いの?
書き方・デザイン・コメント 全く知らない~!
ブログで伝える? どうやって? 全くわからな~い!

ずっと思ってきたこと「ブログ講座」で
クラフト工房トリリアム 村上先生に教えていただきました。
ありがとうございました。

丁寧に解りやすく教えてくださいました。

 一歩踏み出し 本日から開始です。

 

ブログ講座|京都・宇治から クラフトバンド発信

 

 

 

 

 

 

Zoomとかいう素敵なアイテムで、クラフトルームにいない方たちとも一緒にお勉強。

私はクラフトルームで参加しました。

 

いつも、思うのですが村上先生は、受講生にとても丁寧に何でも教えてくれます。

そんな先生は、私の目標であり憧れです。

少しでも近づくためにも今日学んだことを実行に移さなくては。

ありのままの私をここで知ってもらえるように経験を積もう‼

 

今日、学んだことを活かしてブログが整うのはいつになるのか…。

整わなくても、とにかく毎日更新できるように努めたいな。

 

ブログ講座|紙バンドクラフト大好き かなえ星

 

 

 

 

 

 

ブログについて。

見直さなければいけないところが

いくつもあります

今後に生かせるかは私次第むっ

やれることをやっていきますぐっ!

アタフタのオンライン講座|千葉 クラフトバンドの先生になるため勉強中 ~パンダンテ~

 

 

 

 

顔を見ながらお話しできるので、

お名前だけ知っていて初めましての方々でも

同席している感じでした。

 

また、距離感が全くなく、

遠く500km以上離れていたり、

全国バラバラな地域にいる感じは全くありませんでした。

 

講義や話し合いだけでなく、説明の補足や、例も、

パソコンPCの遠隔操作のように、ぱっと出てきて!!!!

 

とても分かりやすいものでした。

 

 

村上先生が、終了後写真を送って下さいました。

 

 

写真に写っている7名がパソコンやスマホで講義を受けました。

 

右上は村上先生のクラフトルームで、村上先生と受講された皆さん。

他の4名がZOOMでの受講です。

真ん中の左が私です。

 

 

実際の講義は少し違った画面になりますが、

今思い出しても、興奮してしまいます。

 

 

今回はZOOMを使っての講座でしたが、

これも、村上先生のトリリアム講師養成講座を受けているからラブラブ

 

 

村上先生はいつも受講生のために、

少しでも負担が少なく、少しでも便宜を図って、少しでも多くの人に・・・

と考えて下さっているからです。


ZOOM を使って・・|福島県 福島市 紙バンドクラフト教室 エルカーム

 

 

 

 

 

受けたからにはやらなきゃね

 

いろいろ整えてから‥‥

って言ってるといつまでたっても始められないので今日から〜  間に合った!

 

先ずは3日‼︎  ハードル低く( ̄_ ̄ i)

ブログ講座|愛知県☆知多半島クラフトバンドCURUMU

 

 

 

 

できることから早速実践してくれてる方。

まずは書くことになれるところから、の方。

 

ステージも動きもまちまちですが、

受けただけでは全く意味がないので

必ず実践していってくださいね。

 

 

 

こんな感じで、遠方でも受けられるブログ講座。

受講されたい方いらっしゃるかな~?

 

興味ある!という方はご連絡くださいね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 ◆紙バンドクラフトの技術を身につけたい方は、紙バンドクラフト講師養成講座

 

 ◆リピートされる仕組みを作って、満席が続くお教室の作り方を知りたい方は、お教室開講準備講座

 

 ◆ハンドメイド講師さんのための3か月個別サポート

 

 ◆ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

 

 ◆ご質問は、お気軽にお問い合せフォームからどうぞ

 

 ◆レッスン会場の場所はこちらでご確認ください豊橋市の教室 豊川市の教室

 

 ◆ライン@はじめました