リピートされる仕組みを作って満席が続くハンドメイド教室の作り方 5日間無料メール講座 | 満席が続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

満席が続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

趣味の延長でなく仕事として、自宅で教室を開業運営していく方法や
好きなことを仕事にする方法をお伝えします。
「体験から本講座につながらない」「リピーターさんを作りたい」「教室を軌道にのせたい」など、相談できる相手がいない講師さんの力になります。


テーマ:
こんにちは。紙バンドクラフト講師 村上秀美です。



好きではじめたハンドメイド教室、楽しく運営していますか?

ディプロマがとれた!では、何からはじめたらいいかわかりますか?


好きを仕事に!と思ってお教室を始めて見たものの、
生徒さんが集まらなくて、と悩んでいる講師さんって実は多いんです。







でもね、リピートされる仕組みを作ってお教室を運営すれば、
毎月毎月生徒さんを募集する必要もなく、収入が安定します。


わたしは今、紙バンドクラフトの教室をやっていますが、
趣味を楽しむ方のためのレッスンは、3年以上生徒募集をやめているにもかかわらず、
満席が続いています。


あなたのお教室もそんなふうになってほしい

楽しくお教室運営をしてほしい

安心してお教室を開講してほしい

と思って、“リピートされる仕組みを作って満席が続くハンドメイド教室の作り方”という5日間無料メール講座を配信しています。

リピートされるハンドメイド教室の講師になるための心得や知識の基礎、考え方などをお伝えします。


無料メール講座って何?…という方のために、ご説明させていただきますね。
メールアドレスをご登録いただくと、1日1通のメールがわたしからあなたへ届きます。

どんなメールが届くのかというと


第1回:自分目線から生徒さん目線へ
・ハンドメイド作家さんや、講師さんに多い英語やフランス語の作家名や教室名。それって、生徒さん読めますか?

第2回:どこでレッスンをしますか?
・レッスン会場の候補としていろいろなところがありますが、それぞれメリット、デメリットがあります。

第3回:ハンドメイド講師を仕事にするために大切なことは?
・大切なことは、たくさんありますが、その中でも健康管理を取り上げて、わたしがやってきてことをお話します。

第4回:レッスン代は、どうやって決める?
・なかなか人には聞けないお金の話。周り見て決めればいいのかな?

第5回:リピートされるお教室になるために
・リピート率があがれば、教室運営は安定します。リピートしてもらえるために必要なことは?



こんな5つの内容です。

これから、ハンドメイドの教室をはじめるという方にも、
やってるけど、ちょっと行き詰ってるという方にも、
ちょっとでもお役にたてたらいいな~、と思っています。

この他にも不定期で、安定したお教室運営のためのお役立ち情報を配信していきます。


生徒さんを集めるんでなく、生徒さんが集まってくる
お教室運営をしたいハンドメイド講師さん、こちらをクリックして、お気軽にご登録下さいね。

登録するとすぐに、第1回目が届きます。
届かない場合は、迷惑メール振り分けられていることもありますので、
迷惑メールフォルダをご確認ください。

わからないことは、こちらのお問い合せフォームからどうぞ。




今日もお読みくださり、ありがとうございました。

紙バンドクラフト講師養成講座の詳細です。

・紙バンドクラフト講師養成講座について

・お教室開講準備講座講座について

・“こんなこと聞いてもいいかなぁ”ということでもお気軽に
お問い合せフォームからどうぞ

・レッスン会場の場所はこちらからご確認ください
豊橋市の教室 豊川市の教室




満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント