こんにちは。石川奈美子です。

 

大人になるとなかなか刺激のある毎日を過ごすって難しいですよね。

 

毎日家事をして

買い物に行って

家族のために食事を作って

慣れてしまったことは当たり前になって何も感じない。

 

ただなんとなく時間が過ぎていくような・・・。

 

 

もっと生きがいになるような楽しい趣味はないかな?と思っている方

 

いらっしゃいませんか?

 

 

 

私は子育てと家事をしながらそれなりに幸せだと思って過ごしていました。

 

でも紙バンドに出会ってから毎日がとてもワクワクするようになったんです。

 

 

 

それは平らな紙ひもから自分の手で形あるものに変えられる!

 

という体験をして感動したからです。

 

 

 

紙バンドで作るかごができるまでを簡単にご紹介すると、

 

 

 

紙のひもをカットします。

 

 

 

 

紙バンドのパーツがこちら。

 

 

 

これをボンドで貼って編んでいくとかごの形になります。

 

 

 

平らな紙バンドからこんなかわいいかごができるんです。

 

物が出来上がるまでの工程って完成品からは見えません。

 

自分で作ると、『こうやって作るんだ!』という発見があってわくわくします。

 

そして自分の手で形になる物を作れたという達成感や満足感が味わえます。

 

子どものころ夢中で作った工作を親に『見て見て!』と言っていませんでしたか?

 

その頃の気持ちに戻れて若返ります。(笑)

 

 

 

紙バンドクラフトは編んだひもをボンドでくっつけていく工作のような手芸です。

 

簡単なものから手の込んだものまで作れて長く楽しめる手芸です。

 

あなたの生きがいを見つけに来ませんか?

 

 

 

体験レッスンの詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

お読み下さりありがとうございます。