手芸屋ハトヤのブログ

はとこが綴る手芸屋HATOYAの日々!


テーマ:

もう9月も後半戦ですね!

時間が過ぎるのが、年々早く感じられますあせる

 

カラフルなかわいい生地が入荷したので、ご紹介。

FullSizeRender.jpg

綿オックスプリント 1mカット 760円(税別)

厚手の綿100%生地です。エプロンやクッション・小物におすすめ。

カラフルなドットは蛍光色できれいです。

 

FullSizeRender.jpg

柴犬コロリン 綿シーチング 1mカット 780円(税別)

なんともカワイイ柴犬柄の生地です♪

柴犬好きさんには、たまらない一品かと 笑

 

少し前ですが、2回目のパッチワーク講習会も無事に終了しました。

IMG_0832.JPG

講習会の様子。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました☆

後日、完成品を手に、ご来店くださった方もおられて、本当に良かったです。

 

次回は季節物の店頭パッチワーク講習会を開きたいと思い、

先生と相談中です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入って、朝晩が一気に肌寒くなりました。

(と思っていたら、また暑くなりましたねあせる

 

少し涼しくなると『この冬に使うニットでも編もうかな?』

なんて気がおこります。

そこで、はとこのこの冬のニットはじめ。

FullSizeRender.jpg

今編みたいニットから、ソノモノ合太のかぎ針編みベスト。

 

毎日ちょっとずつ編み進んでおります。

寒くなったら、着られるといいな。

 

お店には、今年の新作毛糸・ニット・新色が、ぞくぞく入荷していますラブラブ

ぜひ、手に取って、見てくださいね照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/5(火)のまちゼミ無事に終了しました♪

お天気ちょっと悪くて雨残念でしたが、皆さん揃って頂けてチュー

講師のたえ先生の教えの元、ちくちくキルトに勤しみましたおねがい

picture.png

今回の作品と、ご参加の皆さん。&先生

時間内に完成とはいかず、ご自宅へお持ち帰りとなりましたが、

参加者同士や先生との会話もはずみつつ、楽しい時間となりました。

 

はとこもこっそり、参加しましたが、手縫いなかなか進まずガーン

皆さんより、だいぶ、遅れていましたあせる

皆、縫うの早いね!!

 

次回、9/9(土)です。

ご参加予定の皆様、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入り、すっかり涼しくなりましたね!

朝晩、びっくりするほど、肌寒いです。

 

涼しくなると、ニットの季節ですねぇ~。

お店にも続々と新作ニットが届いております。

ぜひ、ご覧になってくださいね照れ

 

さて、明日9/5(火)は、まちぜみ開催日です。

今回はパッチワークの講師をお迎えしての開催となります。

 

お題は『はじめてのパッチワーク カードケース編』

IMG_0828.JPG

FullSizeRender.jpg

中身はジャバラケースとなっていて、沢山カードが入ります♪

 

はとこも、パッチワークは初心者なので、こっそり参加しようかと。

手縫いでちくちく。皆さんと楽しい時間が持てますように☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『北欧の森』シリーズの新柄入荷しています。

しっかりとした厚みの綿麻生地で、なんとも素敵なオリエンタル雰囲気の生地となっております。

IMG_0723.JPG

北欧の森 綿麻生地 1mカット 1100円(税別)

 

がっつり厚みがあります。バックやポーチ・クッションカバーなどの小物におすすめです。

秋・冬の匂いが漂うオリエンタルプリントです。

 

生地は30cmから10cm単位でカットOKです。

お気軽にお申し出ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。