こんにちは!

日本クラフト盆栽作家協会の青木桃子です

 

昨日、無事にコラボイベントが終了しました!

 

日本橋 +NARU(プラスナル)にて

「〜食卓やライフスタイルにクラフト盆栽のある暮らし〜」

日本の伝統「盆栽」の楽しみ方

と銘打ちまして 食空間クリエイターの荒井よう子先生とのコラボ。

トークイベント、デモンストレーションで盛りだくさんの1時間半でした。

 

 

 

 

デモンストレーションでは、実際にクラフト盆栽の幹の仕上げを体験していただきました

 

荒井よう子先生のテーブルコーディネート

クラフト盆栽を使った新緑のテーブルコーディネート

爽やかですね

 

 

クラフト盆栽の青モミジはナハトマンのボールに直接セット

菖蒲はガラスを重ねて清涼感アップ!

 

松はパンクなテイストのグラスでキメキメ!

 

伸びやかな青竹は長方形のプレートに白砂利を敷いて飾りました

 

 

 

クラフト盆栽を着替える という新しい発想は飾る場所を選ばず楽しめますね。

みなさまもぜひお試しください!