さてさて…

③のつづきですがアセアセ


今までの

警察署への相談は

いつも私一人で

行っていました


今回(3回目)は

旦那と一緒に

警察署の生活相談課へ


対応して下さった職員に

今までの事情を話し

今は返済したり借り入れたり

と言う義兄の現状を伝える


すると

利息分だけでも

支払ってる状態であれば

文句言わないでスルー

もし…支払い遅れてると

ハガキが届いたら

その旨を義兄に

伝えたら良いよ…と。


エッ!?

それが第一の解決策?

もう、これで3回目の

相談なんですけどダウン


それと、

いくら旦那さん名義でも

旦那さんに

支払い義務はナイよ!

と言われました。


向こう(消費者金融)から、

あの手この手で少しでも

払え的なことを言われても

旦那名義の

勝手に作られた借金は

支払ったらダメなんだそうです。

一円たりとも!プンプン

少しでも払うと

払う意志があると

判断されるされるらしいチーン

ここは強い意志が必要。


ただ、旦那宛に

消費者金融の方から

督促状や取り立ての電話が

入るようになれば

その消費者金融に出向き

契約書類の筆跡鑑定や

契約した日に

旦那がそこへ出向いてないと

立証されるものを提出?

掲示すればイイらしい。


旦那は何もしてないのに

旦那が借金してない!

証明するには

私達が情報集めて

動かないといけない


結果、

今は騒がず動かず様子みで。

次、動くのには

消費者金融が動き出したら…

行動に移すのでダウン良いらしい


こちらも

ことを荒立てたく無いので

しばらくは情報を集めたり

解決策が無いか考えよう


あ~ガーン

ホント疲れる…ショボーン


→次回へつづく

旦那の兄、旦那名義の借金⑤へ