義兄の借用書問題を

終えた矢先、今度は…


旦那の両親が金を貸してくれと

言ってきた。

どうなってるん!?

この家族!

旦那は人間で金じゃないムキー

結婚してからは

旦那のお金も私の許可がないと

出せない状態。


あれだけ頭を下げたんだから

とか言うけど、

ペコリですよね?

あれは土下座じゃない。

土下座してもらおうとも

思いませんがプンプン

親としてのプライドないの?


もともと旦那の父親も

父親の借金か義兄の借金の

尻拭いなのか

自転車操業の状態で

旦那は独身時代から

家にお金を入れていたみたい。


そう言えば✨

過去に義父から車を買う名目で

本当は購入しないけど

お金を借りてくれ…とも

言われたなぁ。

その時の審査がおりなくて

安堵したのを覚えている


さっきのびっくり話の続き…

で、結局


旦那に、まだ親への愛情が

残っていたため

旦那に頭下げられたので

今回が最後ね!

と言うことを旦那にも告げ

10万貸しました

あの頃の私達にしたら大金。

毎月手渡しで

返してもらいました。


そして、

私達に借りれないと思ったら

今度は、親戚に頼み込んだり

長男(義兄)に相談し

同じ消費者金融で借りるも、

別口で

父親の名義を使い、

義兄に、

お金を借りられる始末で。

その兄が借金した分も後々

父親が払うこととなります


→次回へつづく

旦那の兄、旦那名義で借金④へ