旦那、兄と直接対決!


まだ結婚当初…私は

義兄のことを知らないので、


旦那と兄2人だけで

話し合ってもらい…

あとで話を聞きました。

その時の内容です。


コレ(届いたハガキ)は

兄貴の借金かと聞くと

簡単に白状


どうやって

身分の分かるものを

提出したのか問うと、

保険証と発言。


結婚当初、

旦那は独身時代から

保険証を置いていた場所があり

それを使ったのか?と

思っていたのですが…


旦那の保険証を

何処で手に入れたか

問いただすと

保険証は、そういうスジの人に

お願いしたら簡単に手に入る

と言ってきた❗️

どういうスジかは

さておき…


たぶん、保険証は

常日頃から置いて居た場所を

把握していて

それを使って

ATMで借りたのだろう。

(私の推測に過ぎませんがアセアセ)


最後に旦那は、兄へ

返済滞らないよう念を押し、

その日は終了。


結果…借金に関して

義兄と直接話しただけで

一番重要なところの

旦那名義の借金に関して

具体的にどうするかなど

直ぐに解決しませんでした


→次回へつづく

旦那の兄、旦那名義で借金③へ