なんだか最近、

ウチの子は親との接触が

少なくなってきてる気がする

永遠反抗期


何をしてるかと言うと

携帯をイジるか

絵を描くか

インドア派なので

感情が掴めないと言うか…


自分の高校生時代

と比べると

自分の時間が多い頃かな~

と距離を置くようにしたり

言いすぎないようにと

見て見ぬふりしたり


夜中

ゲームばかりしてるようでも

成績は良いので

それ以上の事は言えず…

距離を置きすぎてもショボーン

と思い、普通に会話する

構ったりする


いまは

子供の好きなように

自由気ままにさせて

放っておくのが良いのかなあ


家のために

何か手伝ってほしいんだけど

そんなことさせなくて

経験しなくてイイのかなぁ


私としては

膝が本調子じゃないので

買い物に付き添って

欲しいんだけど

うっとおしいのかなぁ

淋しいなぁ