今年はどんな年に?? | キラリヒーリング・クラブアップル☆mayuのブログ



今年はどんな年にしたいかな?と考えた時に、


何か気になったWSとかあれば積極的に受けて
学びの年にしようと思い、、


実際にWSの申し込みも入れました。


それともう1つ。


13歳半の黒柴のkaka。
まだまだ元気なんだけど、、
筋力は確実に弱くなってますし、
認知症が多い犬種でもあります。


茶トラのレオも口に疾患を抱えいて、
2週に一度の抗生剤の注射。


保護したキジ猫リンも
犬歯から後ろを全部抜歯する、
全臼歯抜歯と言う大掛かりな手術をして、
実際のところ、何歳かすら分かりません。



皆んな元気な間に
特に犬のkakaはポカポカ暖かな日は
散歩の回数を増やして
連れ出してあげたり、
お灸をしてあげたり、
ごはんのトッピングも駆使したり、


ワンニャン中心で過ごそうって
思うようになりました。







これまでもワンニャン中心だったけど、



3匹の病院通いも大変に思ったり、
やりたい事をやれなかったり、
自分の時間がなくなる!と
ストレスに思う時も正直ありました。



でも今年は心を決めたので、
色々と楽しんで出来そう♡









私がそう思いだしてから、
皆んないっそう元気になってます♡


私の心をうつす鏡のようで、、
本当に不思議ですね。