アウディ A1 フィルム施工から色々な作業 | グランツ店長 カーディティーリング職人の日々。

グランツ店長 カーディティーリング職人の日々。

カーディティリング職人の日々の仕事や日常の出来事を書いていきます。

こんばんは。

千葉のカーディティーリング専門店 グランツの廣瀬でございます。



本日は予定通りに作業が進まない日でした。

予定していたセドリックは他の作業が入って来た為に延期です。
K戸さん ごめんね


本日はまず

M様 窓ガラス撥水加工及びメンテナンス洗車作業


このお車は約8ヶ月前に当店でコーティングをしたお車です。



今回はフロントガラスを交換した為にそのガラスの撥水加工の作業でのご入庫です。
でついでなのでメンテナンス洗車を行いました。

 
コーティング施工後約8ヶ月経過ですが撥水状態は良好です。
青空駐車で洗車頻度は普通くらいですがコーティングの状態は非常に良いです。

 
窓ガラスを磨いて洗車をしました。


 
作業後です。

ゴルフの他の写真はこちらからご覧ください。


メンテナンス洗車は当店でボディーコーティングを施工されたお客様対象に作業いたします。

内容は
洗車・タイヤ・アルミホイール洗浄及びタイヤワックス・室内バキューム・室内窓拭きです。
それにコーティングの状態を確認して、その場で水洗いで落ちない汚れ(タール)などを除去していきます。
それにコーティングの状態を確認してアドバイスも致します。
作業時間は1時間から1時間半(要予約)金額は5,000円でございます。



次に

マークXでボディーコーティングを施工したT様がご来店。

アルミホイールを購入されたとの事でアルミホイールコーティングを施工。



 
コーティング後です。


RAYSアルミホイールの他の写真はこちらからご覧ください。


そして

アウディ A1 フィルム施工作業



施工したフィルムはルミクール NS-020です。

 
透明のガラスに可視光線透過率20%のフィルムを施工しました。

アウディA1の他の写真はこちらからご覧ください。


このアウディ A1は明日コーティング作業を行います。

その後

トヨタ アイシス フィルム施工作業



施工したフィルムはルミクール NS-015です。



 
プライバシーガラスに可視光線透過率13%のフィルムを施工しました。

他のアイシスの写真はこちらからご覧ください。



最後に

トヨタ プリウス20系 フィルム貼変え作業。



このお車は素人さんがフィルムを施工したお車です。

 
リアは隙間が空いていますね。
これを剥がしてフィルムを施工します。


 
施工後です。施工したフィルムはルミクール NS-015です。


 
ソフトプライバシーガラスに可視光線透過率13%のフィルムを施工しました。


他のプリウスの写真はこちらからご覧ください。



忙しい1日でした・・・・。

明日は
アウディ A1 コーティング作業
トヨタ エスティマ 新車フィルム施工作業
VW ポロ 軽く磨き作業
VW クロスポロ アルミホイールコーティング作業
アウディ S3 コーティング作業

を予定していますがどこまで出来るかは時間次第ですね。
とりあえず上の作業から順番に行います。




ではでは