静まれ!

静まれ!静まれ!


このエムブレムが目に入らぬか!





こちらにおわす御方をどなたと心得る!?


恐れ多くも我らがレアル・マドリードの将軍、カリム・ベンゼマ公にあらせられるぞ!


カンプ・ノウに集う9万人のクレどもよ!


ベンゼマ公の御前である!

頭が高い!

控えおろう!!



東京ヤクルトスワローズに日本最強の4番バッター・村上宗隆塾長がいるように、

レアル・マドリードにはラ・リーガ天下無双の最強ストライカーのカリム・ベンゼマ様がいらっしゃいます(*≧∇≦)ノ!!



スペインサッカー伝統の一戦『エル・クラシコ』となったスペイン国王杯準決勝。

ホームのサンチャゴ・ベルナベウでの第1戦を0-1で落としたレアルは、アウェイのカンプ・ノウでの第2戦をビハインドからのスタートという厳しい状況からのスタートでした。


今シーズンはリーグ戦、スーペル・コパ、そしてこのスペイン国王杯と実に5度目となるクラシコ。


ここまでの成績はレアルの1勝3敗。

昨年10月開催のラ・リーガ第9節では勝利したものの、1月に開催されたスーペルコパ決勝戦、3月2日のホームでのスペイン国王杯準決勝第1戦、3月19日にカンプ・ノウで行われたラ・リーガ第26節と3連敗。

今シーズンのクラシコは完全にバルサに水を開けられてしまいました。


しかし、それでもクラシコはクラシコ。

最後のこの戦いで一矢報いてほしいと願っていましたが、それを予想を遥かに凌ぐ形で叶えてくれた御方こそベンゼマでした(*≧∇≦)ノ!!


まずはスコアレスで迎えた前半アディショナルタイム、カウンターから、ロドリゴからのボールを受けたヴィニシウス・ジュニオールがベンゼマ様とのワンツーから、右足で狙うと、ジュール・クンデに当たったボールはそのままゴールの中へ転がり、レアルがアウェイで先手を取って前半終了! 






そして後半に入るとベンゼマ様のゴールショーが始まりました(*≧∇≦)ノ!!


まずは後半開始5分!

敵陣でのボール奪取からエデル・ミリトンが縦に繋ぐと、右サイドのタッチライン際でパスを受けたモドリッチがドリブルでペナルティエリア手前に侵入。

相手を引きつけて横へ流すと、フリーになっていたベンゼマ様が余裕で右足で流し込んでこの時点でトータルスコアで逆転!


まだまだ止まらないベンゼマ様!

後半12分には、モドリッチの中央へ折り返しが、合わずにファーサイドへ流れるも、これを拾ったヴィニシウスがドリブルをスタート。するとエリア内でフランク・ケシエに倒されてPKを獲得!

このPKもベンゼマ様が落ち着いて決め、決勝進出に向けてトータルリードを2点に広げる貴重な3点目! 


さらに後半35分、エドゥアルド・カマヴィンガの斜めのパスを受けたヴィニシウスが長い距離を持ち運びカウンター発動!

エリア手前でダブルタッチのパスを繋ぐと、最後はベンゼマ様が流し込みバルサにトドメを刺す4点目!






これでベンゼマ様はラ・リーガ前節のバジャドリードに続く公式戦2試合連続のハットトリック!


脇を固めるヴィニさん、フェデさん(笑)が『静まれ!』と叫ぶのを待たずして、9万人のバルササポを静まり返らせてみました(*≧∇≦)ノ!!


試合はこのままタイムアップ。

トータル1点ビハインドで迎えた敵地カンプ・ノウでの第2戦はあっと驚く0-4のレアル圧勝!

トータル4-1で宿敵バルサを退けたレアルは、2013-14シーズン以来9シーズンぶりのスペイン国王杯決勝進出!


決勝戦は5月6日の開催予定で、18シーズンぶりの決勝戦進出を決めたオサスナと対戦します!






『消化するのが難しい夜だ。クレ(バルセロナファンの愛称)として全員が痛みを覚えている。』




この大敗に際しても、冷静にコメントした敵将のシャビ・エルナンデス監督。


今シーズンはヨーロッパのカップ戦では早々に敗退したものの、ラ・リーガでは2位レアルに勝ち点12差をつけて独走し、スーペルコパでは優勝、このスペイン国王杯もここまで勝ち上がるなど、スペイン国内の戦いでは無双状態が続くなど、トントン拍子に物事が上手いこと進んでいた中でのこの大敗は彼にとってもショッキングであったと思います。


しかし、これが勝負事であり、サッカーでもあります。


アトレティコやレアルだってこういう敗戦を経験したことはいくらでもあります。


今の彼に送るメッセージがあるとすればまさにこれです。


♪人生~楽ありゃ~苦もあるさ~♪





そしてまさに今日もマドリードはスペイン晴れ!なベリーハッピーな夜となったわれらか我らがマドリード陣営(*≧∇≦)ノ!!


スペイン国王杯決勝進出!

それもライバル・バルサをカンプ・ノウで完膚なきまでに粉砕しての勝利での決勝進出!


やはりクラシコというのは負ければ普段の何倍も悔しいですが、逆に勝てば何百倍も嬉しいことを再確認させてくれる戦いです(*≧∇≦)ノ!!



バルサ陣営の皆さんには申し訳ないですが、今の心境はもうこれしかありません!!







キモティー(*≧∇≦)ノ!!

By  G.G.佐藤(元埼玉西武ライオンズ)