あなたの周りにもいませんか?

 

 

子どものように駄々をこねて、

 意見を通そうとする大人

 

 

思い通りにならないと
  ・ふてくされる

  ・逆ギレする

  ・ずっと騒ぎ続ける

 

 

さすがに、周りの目もあるので

小さな子どものように、泣きわめいて

地面に寝転がってバタバタする大人は

少ないと思うけど。

 

 

 

 

子どもがやるような行動で

他人の気を引き、周囲を困らせ

 

結果、自分の欲しい物を手に入れようとする人。

 

 

 

 

Qそんな人が周りにいるとき、

    あなたはどうしていますか?

 

 

 

「イヤイヤ期」のお子さんを持つ方や

子育てに悩む方はもちろん、

 

職場や、恋愛でもよく見受けられる

人間関係の悩み

 

「どう対処すればいいの?」と

 

カウンセリングルームYour Placeでも

相談率の高いお悩みの一つです。

 

 

→職場では、

度が過ぎてしまうと、周りを疲れさせたり

「うざい」と敬遠されてしまうことが多いようですが

 

 

→恋愛では、

パートナーの駄々っ子が、エスカレートすると

要求を通すため、文句から怒鳴りに変わり

しまいには暴力・DVへと進んでしまう

ケースもあります。

 

 

今回は

1.大人駄々っ子の心理

2.駄々っ子ちゃんへの対処法

3.もしかして、自分が駄々っ子ちゃんかもと感じたら

   ~セルフカウンセリングの方法~

   

 

をテーマにブログを更新していきたいと思います。

 

 

Your Place

ゆめみる宝石未来が見えるカウンセリング ゆめみる宝石   
                  

 チェック心がもやもやして進めない
 チェックこんなことを思うのは私だけ?
 チェック幸せになりたい!!

 

「過去と他人を変えることはできないけれど
未来と自分はいつからでも変えることができます。」

 

カウンセリングのゴールは
「悩みを解決」し「なりたい自分になる」こと。
        矢印

短期間(3回~)のカウンセリングで
「理想の状態」を手に入れることができます。


 

はね2初めての方にはね

安心してしっかりとカウンセリングを受けられるように
まずは初回無料相談50分で、雰囲気を確かめてくださいね。

 


【カウンセリングメニュー】

50分:¥8,000+税

80分:¥12,000+税

自己実現まで考えたい、110分コース

 

その他、
日常に生かせる心理学講座も開催しています。
 

お気軽にご相談ください。

 

カウンセリングルーム Your Place

→→→www.y-place.jp

 

抱えるお悩みも人それぞれ

現状を伺い、より確実に解決できるよう

あなたに合った療法を提供します。