--随時入学可能!------
CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを出し続ける創造力を身につけませんか?
-------------------------
 

 

 

こんばんは!

 

クリエイティブ脳専門

インストラクターの

HARUKAです。
 

本日のお題は”遊び心”✨

先日の記事で触れた、20年越しのキーワードです。

  

普段から、”遊び心”って

意識していますか?

 

遊びというものの、実は遊び心とは

”遊びの活動の外にあるもの”

 

と定義されています。

 

CreArt College受講生も

多様なアイデアを出し始め、

それを形にしていく次の

プロセスとして思い描いていたのが

Playful Journey(遊び心溢れる旅)というコンセプト。

 

これまで運営していたFacebookページの

名称も今月半ばにリニューアルしました。

 

実は告知の前日まで名称に迷っていて

友人とブレストしたりもしていたのですが、

この前日にPlayfulnessとJourneyという

キーワードがピンポイントでこれにしなさい!

と言わんばかりに手元に届いたのです!(引き寄せ力発揮♪)

 

じゃあもうこれで行こう!

と決めての告知で名称変更に踏み切ったのでした。

 

オンラインカレッジで身につけた

クリエイティブ思考を発揮いただく

場と考えており、数名はすでに稼働し始めています♪

 

参加する全ての人が企画者となるように、

企画側と参加側のどちらもアイデア

を出し合える部活をイメージ。

 

遊び心を持って知的好奇心を刺激しながら、

より一層クリエイティブな人生を

みんなそれぞれに描いていっていただけたら、

との想いも込め、先日名称変更をした

以下URLのページは参加される方向けの

コンテンツを発信していきます。

Playful Journey
https://www.facebook.com/ccp.journey

 

Creative Room CreArtの

Facebookページでは企画側に

興味のある方向けのコンテンツを発信していきます。

https://www.facebook.com/cr.creart

どちらもいいね、でお気軽にご参加ください!

 

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

 

 

———————

 

Creative Room CreArt

人生も仕事も自分で創りたい方に向けもう少し専門的な情報はこちらで配信中!あなたのプロジェクトとコラボしませんか?

 

CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ

 

○ クリエイティブ思考基礎講座

単発で脳の基本を学ぶなら2時間動画講座をどうぞ!

 

ご相談やお問い合わせはメッセージや以下フォームよりお気軽に!
お問い合わせフォーム