公務員向けカウンセラー爆誕 | mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

mutsumi(公務員向けカウンセラー・ウェルネス追究家)

幸せへの近道は自分と向き合うこと。散々遠回りしてきたmutsumiが、あなたの中に眠っている答えを引き出すお手伝いをします。まじめで優しく頑張っちゃうあなたへ、心理学・ヨガをはじめ、様々な自己啓発メソッドからの学びと気づきをシェアします。

こんにちはmutsumiですニコニコ

(むっちゃんって呼んでね)

★公務員向けカウンセラー

★心理カウンセラー

★ウェルネス追究会ViEW主宰

★44歳、愛知県在住

★夫(ウズベク人)、娘(高3)、息子(小6)あり





先日、吉澤香子さん(きょんちゃん)の

「15分でつくる即興キャッチコピーセッション」なるものを受けさせていただきました!


これがとってもいいセッションでラブラブ

きょんちゃんの質問力がすごい‼️

的確な質問を投げかければ

的確な答えが出るものなんですね〜

質問って大事だなって、再認識しました。



作っていただいたのは

「公務員向けカウンセラー」という肩書きキラキラ



というのも、

私は今、副業でカウンセラーをしていて

本業の事務職の方では

公務員さんと一緒に仕事をしているのですが、

公務員の仕事ってホント大変だなぁと

いつも思ってるのです。


準拠する法令がたくさんあって

その法令もしょっちゅう改正されるし

予算も人手も常にギリギリ

鬱で休職や退職をする人もいたりして

さらに人手不足に…



さすがにみなさん、とっても優秀で

正義感や責任感が強く、

まじめで優しい努力家ばかり。

とはいえ

やれちゃうからやってるけど、

ホントは不全感を抱えてる。

なんとか折り合いをつけながら

日常をこなしてるけど、

諦めきれない想いがある。



子どもの頃から優等生で

感情を抑えて我慢してきたのかな?

言動や思考のくせの裏側に

満たされてない甘えや

拗ねてる子どもの影が見える。



私がそうだから

勝手に仲間意識を持ってるだけなのかなぁ?


でも誰にだって心の傷はあります。

本人が無自覚だったとしても。

そういう人に寄り添って

力になりたいなぁって日々思っていて。


そんな私のやりたいことを

きょんちゃんのセッションで

見事に引き出してもらいましたおねがい



よく「目の前の問題はダミー」って言いますよね。

・仕事の悩み

・人間関係の悩み

・仕事と家庭の両立の悩み

・お金の悩み

などなど、目の前の問題を通して

無意識に、幼少期の心の傷を

癒そうとしている場合は多いです。

無意識は、意識を補う作用があるから。



目の前の問題解決を図りつつ

生きづらさの原因になってる

心の傷を癒していく

そんなお手伝いをしていますよ。



個別カウンセリングの他、

8月中は無料グループカウンセリングの

参加受付中!

※個別カウンセリングの詳細は冒頭の『自己紹介』から、グループカウンセリングは下記の公式LINEから申込みできます。



まじめで優しく頑張っちゃうあなたへ

届きますように飛び出すハート



⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

グループカウンセリングができる

LINEのオープンチャットを作りました。



ピンクハート安心安全ポイントピンクハート

・参加コードが必要な、非公開グループです。

・ニックネームで参加できるので、LINEアカウントが知られることはありません。



星活用ポイント星

・家族や友達には言いにくい、お悩み相談ができます。

・イラッ、モヤッとした出来事をシェアすると、心が軽くなります。

・LINE上のチャットでのやりとりが基本ですが、希望があればライブトークの開催も検討します。



参加費:無料

申込受付:2024年8月末まで

女性限定です。



【参加方法】
ViEWの公式LINEから
「グループカウンセリング参加希望」
とメッセージを送ってください。
折り返し、LINEオープンチャットのURLと
参加コードをお知らせします。

お申し込みはこちら