今回の日帰り温泉は、鹿児島県肝付町にある高山温泉ドームです。


肝付町



 
    
髙山温泉ドーム


10時半頃に都城を出て12時頃に着いたので、施設内にある食堂で食事を摂ってからの入浴でした。入口の券売機で食券を購入して、私はとんかつ定食、妻はちゃんぽんを食べました。


入湯料は1人330円でした。
電気風呂やジェット風呂など色々ありました。
名前が温泉ドームと言うだけあって、天井を見上げるとドーム型になっていました。
ドームの天井は見えるのですが、半分に仕切られていて、半分が男湯、半分が女湯になっていて、女湯からの声が筒抜けでした。男湯は基本話さないので、女湯からの声が響いていました。本当に女性ってコミュニュケーション能力高いよな〜とか思いながら湯につかりました。

安い鹿児島の温泉では、シャンプーやボディソープは持ち込みです。皆さんセットをカゴに入れて持参し、セットを置く場所も設けてあります。

近隣に遊具を備えた公園があり、公園は家族連れで賑わっていました。