過日は、近場の日帰り温泉に行ってきました。

都城市内にも近場の温泉はあるのですが、料金が500円なんですよね。

なので鹿児島県内の温泉に行く事にしました。


都城市の近場で言うと、曽於市なのですが、曽於市内でも財部町方面にするか、末吉町方面にするかと言う事で、グーグルマップで検索して、財部町方面にしました。


財部温泉健康センター


都城市内の自宅から約15分。近っ。
「財部温泉健康センター」に行ってきました。
入湯料は大人1人330円でした。




ぬるっとした泉質でいいお湯でした。
施設内には、食堂や地場産品売り場、畳の休憩室等も充実していて、良い施設でした。


隣接する公園には何故か飛行機が展示されていました。