イスラエルのガザ地区侵攻に関連して、「日本郵船」が運行している貨物船が、「フーシ派」と言う集団に拿捕されて行方知れずと言う事だそうです。


関連記事 


イスラエルとパレスチナの戦争がこんな所に影響するなんて正直思ってもいませんでした。


イスラエルとパレスチナの戦争については、どっちつかずの方針で静観している(らしい)日本にとって、このような事件は衝撃的ですね。


まあ船は外国籍らしいし、乗組員も外国人ばかりらしいですが。


それにしても、運行する時に、日本国旗を掲げたり、日本の国旗を船体にでかでかとペイントしたりしていれば、こんな形で拿捕されたりはしなかったのではないかと思います。

(まあ、海賊には襲われるかも知らんけど)


船員とか積荷とか無事に戻って来ればいいのだけれど。