アマゾンプライムで見た「シン・仮面ライダー」。2時間の視聴時間です。



冒頭、二台のトラックに追いかけられる二人乗りバイク。


クモオーグに襲われる緑川ルリ子(浜辺美波)の危機に、変身した仮面ライダー本郷猛(池松壮亮)が登場。血がブシャー。

場所を移して、緑川博士が諸々の解説。そこに現れルリ子を拉致するクモオーグ、追う仮面ライダー。


クモオーグを倒しルリ子を救う仮面ライダー。

政府の役人(竹野内豊)(斎藤工)が加わり、アンチショッカー同盟が結成され、次の標的はコウモリオーグ。

アジトに向かうルリ子。だが、コウモリオーグに捕らえられてしまう。救出に向かう仮面ライダーとルリ子により倒されるクモオーグ。

次に現れるのはサソリオーグ(長澤まさみ)。あっと言う間にきえてしまう。

次は、ハチオーグ(西野七瀬)。こちらは見所十分。


ラスボスは、チョウオーグ(イチロー)(森山未來)。チョウオーグはルリ子の兄だと言う事だ。


しかし、チョウオーグとの闘いの前に一文字隼人第2バッタオーグ(柄本佑)と闘う事に。ルリ子の手により洗脳が解け仮面ライダー2号となる。と、その時、ルリ子が突然現れた(k,k)カマキリオーグに刺される。

k,kオーグは仮面ライダー2号に倒されるが、ルリ子は亡くなり、本郷猛はルリ子により残された遺言VTRを見る。


単身、イチロー(チョウオーグ)との決戦に向かった本郷猛。大量の仮面ライダーと闘う事に。劣勢に立たされたが、一文字隼人が助けに現れる。

大量の仮面ライダーを倒した二人の仮面ライダーは、イチローの元へ。


イチローは完全体チョウオーグへ変身して二人と闘う。

このチョウオーグの強さが尋常でないが、最後はルリ子の想いによりイチロー(チョウオーグ)と本郷猛は消え去り、一文字隼人(2号)だけ残され、本郷猛とルリ子の遺志を継ぐ事に。



と言う粗筋です。

元祖を思い起こすと、何かと違うような気がするのですが、1話完結で、そのオリジナルの世界観で、2時間一気見出来ました。色々な俳優が登場しますが、中には仮面で誰だか全く分からない人もいましたw。