ロッテがロッテリアをゼンショーホールディングスに売り渡したと言うニュースがありました。
ロッテリアはあまり利用したことはないのですけれど、ロッテに勤めていた親戚が、かつてエリアマネージャーを勤めていた事もあり、ちょっとした驚きでした。

ゼンショーホールディングスは、店舗数日本一、日本を代表する牛丼チェーン「すき家」をはじめ、ファミリーレストラン「ココス」「ビッグボーイ」「ジョリーパスタ」、100円寿司チェーン「はま寿司」などを、国内外に約10,000店舗展開しているそうです。知りませんでした。



ロッテにとってお荷物だったのかな。

マックやケンタッキーに比べてマイナーなイメージだったし。
これまで通り営業するのかな。
名前は変わるのかな。

色々興味深い出来事です。