ネパール旅行と今までの国内旅行との違い | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

今までオーストラリア国内で、

ケアンズとかロングリーチとか行きましたが、

 

それと今回のネパール旅行との大きな違いに気づきました!

 

 

これまでのは、まわりの旅行客、みんなおんなじ年齢だった!

はい、私とおなじような……

 

 

列車の旅だったんですが、

ああいう、時間もお金もかかる旅って、

若い人はしないんでしょう。

 

飛行機で移動するか、

列車に乗っても高い方には乗らない。

 

 

次にオーストラリア国内を旅行するときは、

飛行機と自動車だ!

 

 

新聞にクルーズの宣伝がどっさり載ってますけど、

ああいうのも同じく、

動く老人ホーム?

 

お値段が高いから、行くことはないと思いますけど、

避けるべきかも。