“自分のままで愛されて輝く幸せになる魔法”をお伝えする
CPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

毎朝8時7分に

今日を幸せに過ごすためのヒントをお伝えしていますキラキラ

何かあなたの気付きに繋がれば嬉しいですラブラブ

 

 

おはようございますキラキラ

今日もお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

突然ですが、、

 

私は健康?オタクです 笑

 

 

興味あるものは

やってみるタイプなので

 

看護師に加えて

ローフードマイスターや

ナチュラルフードコーディネーター

ファスティングセラピスト

なんかの資格も取っています笑い泣き

 

 

ファスティングセラピスト講師

としてのお役目は終了しましたが

 

私の健康オタクの知識は

喜んでいただけたようですウインクキラキラ

 

 

 

ファスティングは

『食べない』ことで

 

消化器官を休め

自分の元から持っている

『自然治癒力』を最大限に活用する

 

最高の健康法なのですが

 

医療の先進国ドイツなんかじゃ

専門の病院もあるくらいなんですよ〜キラキラ

 

 

生き物の身体には

みんな元から

 

健康でいるための仕組み

が備わっていて

 

自分に素直になるだけで

ぜ〜んぶうまくいくようになっていますキラキラ

 

 

 

健康でいるための身体の仕組み

 

私たちの身体には

『恒常性』というものが備わっていて

 

一定を保とうとする働きですキラキラ

 

 

それは

身体の中の水分が足りなくなってきたら

「喉が渇いた」と感じるように

 

健康を維持するための仕組みの一つでもありますキラキラ

 

 

 

自分が

『どうすれば健康でいられるか』

身体は最初から知っていて

 

 

身体を動かすための栄養が足りなくなってきたら

「お腹すいた」

 

疲労が蓄積したら

「疲れた」

 

体温が上がり過ぎたら

「暑い」

 

脳が疲労を感じたら

「眠い」

と感じるようになってるキラキラ

 

 

だから

「お腹すいた」と思ったら

食べればいいし

 

「疲れた」と思ったら

休めばいいし

 

「暑い」と思ったら

涼しくしてあげればいいし

 

「眠い」と思ったら

寝たらいい笑い泣き

 

 

 

めっちゃ

シンプル〜笑い泣きキラキラ

 

 

 

同じように

 

子どもが

ピーマンを「苦い」と言って嫌がるのは

 

『苦い』成分に

少量の『毒素』が含まれていて

 

身体の小さい子どもには

『これは危険だ』と認識するためだと言われているし

 

 

 

妊婦さんが

つわり中

酸っぱいものを食べたくなるのも

 

赤ちゃんを育てる身体に急激に変化するために

身体が激しく疲労するから

 

疲労回復を促す

クエン酸を求めているとも言われますキラキラ

 

 

 

身体は

『今、自分の身体に必要なもの』が

わかってて

それを自然と求めるってことです〜びっくりキラキラ

 

 

身体って

すごくないですか!?爆  笑

 

 

ちなみに

糖尿病の人が

甘いものを求めるのは

 

血中の糖を

細胞内に取り入れることができず

細胞は『糖』が欠乏した状態だからですパー

 

血液中には

たくさん糖が余ってても(高血糖)

それをうまく使えないのが糖尿病ですあせる

 

 

 

身体の仕組みの中でも

『自己免疫機能』は特にすごいと思っててキラキラ

 

 

細胞同士が連絡を取り合って

身体の健康を維持するために

365日24時間ず〜っと働いてくれています爆  笑キラキラ

 

 

『はたらく細胞』というアニメで

わかりやす〜く教えてくれているので

オススメですよ〜ラブラブ

 

 

 

たとえば

身体にバイ菌が入ってきたら

 

バイ菌を殺すために

体温を上昇させます(一種の熱消毒ですね)

 

これが

『発熱』という症状になりますパー

 

 

その時、私たちは

「寒い」と感じるのは

 

身体が「体温を上げろ〜!」って

指令を出してるからキラキラ

 

 

そして

熱が上がりきって

バイ菌が減ってきたら

「暑い」と感じるキラキラ

 

これは

「もう熱を上げる必要ないよ〜」って

身体が教えてくれてるんですウインクキラキラ

 

 

だから

「寒い」と感じる時は

身体を温めて

 

「暑い」と感じたら

涼しくしてあげたらいいキラキラ

 

 

身体はちゃんと

自分に『どうすればいいか』

教えてくれているんですラブラブ

 

※もちろんこれは

一般的な正常な状態の場合です

 

状態によっては

薬や治療が必要なこともありますパー

 

雨上がり

足元に四つ葉のクローバーみっけ爆  笑ラブラブ

 

 

自分に素直にラブラブ

 

実は

これは

こころも同じウインクキラキラ

 

 

いつだって

自分に

『どうすればいいか』

を教えてくれてるキラキラ

 

 

『嬉しい』と感じたら

喜べばいい

 

『悲しい』と感じたら

悲しんだらいい

 

腹が立ったら

怒っていい

 

『やりたい』って思ったら

やったらいい

 

『やりたくない』って思ったら

やらないでいい

 

『変わりたい』と感じたら

思考チェンジすればいいキラキラ

 

 

 

『幸せになる方法』

『感情』というサインで

送ってくれていますウインクラブラブ

 

 

 

ただ、

人はそれまでの経験などから

 

たくさんの『思い込み』ができて

 

「だって…」

「でも…」

とブロックが働き

 

ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまってることが

いろんな『問題』を創り出してしまう…汗

 

 

この

『ブロック』

「これ!」って頭に浮かんでから

 

わずか0.3秒

「これ!」を打ち消してしまうと言われていて滝汗

 

 

ほとんどの場合は

 

「これ!」と

浮かんだことすら気が付かない真顔

 

(こころの声が聞こえない状態あせる

 

 

だから

自分の『こころ』に耳を澄ませて

「これ!」を聞き取れるようになると

 

自分に素直になるだけで

幸せになることができるんですねラブラブ

 

 

 

 

私たちは元から

健康でいる方法も

幸せに過ごす方法も知ってるラブラブ

 

 

 

いつだって

幸せはカンタンですウインクラブラブ

 

 

 

自分に素直になって

シンプルに

『幸せな自分』に戻ろう〜ラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくりましょウインクラブラブ

 

今日もあなたの幸せな1日を応援していますラブラブ

 

 

hanaと

『一緒に幸せになる仲間』募集中です爆  笑ラブラブ

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

8月のセッション受付開始しましたキラキラ

 

hanaと一緒に

こころの声を聞く練習をしよう爆  笑ラブラブ

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白自分をご機嫌にしてあげよう♡

宝石白幸せは 実はカンタン♡

宝石白自分の『ホンネ』を見つけよう♡

 

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白『ハッピー』な現実へシフトしよう♪

 

ピンク薔薇テーマ別人気ブログピンク薔薇

・理想の出会いを叶えたい人⇒

・相思相愛を叶えたい人⇒

・心地いいパートナーシップを築きたい人⇒

・愛される恋愛を叶えたい人⇒

・復縁を叶えたい人⇒

・『好き』が辛いと感じている人⇒

・願いを叶えたい人⇒

・ラッキーを引き寄せたい人⇒

・自分を愛で満たしてあげたい人⇒

・自分らしく輝きたい人⇒

・新しい自分に変わりたい人⇒

・お金を豊かに循環させたい人⇒

 

ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ