糠(ぬか)秋刀魚(さんま) .......... これ! 酒の肴に御飯のおともに!! | cpilpercoza1974のブログ

cpilpercoza1974のブログ

ブログの説明を入力します。

北海道産のサンマを糠(ぬか)に漬けた1品(この時季だから冷凍ね)これね、ヤバい ........ 酒呑みにはたまらない~~~~~サンマに しっかり” と塩気が入っているので、糠は落として(水洗いOK)焼くべし塩っぱい大好きすぎる!! 方は糠を落とさずに焼いてね♪(そのかわり焦げ注意からの血圧上昇注意ね/笑)私カラらの一言食べる時に大根おろし、この糠(ぬか)秋刀魚に合わせるとマイルドになる錯覚がぁ!それだけ塩気が多いっすへシコ(サバの糠漬け)よりも塩気が優しいけど...........ムフフっ、ハッキリ言って 塩っぱい です!!!でも、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 ...