早起きは三文の得
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2006-03-26 13:15:04

ラグビー

テーマ:ブログ
今日は久々のラグビー。ものすごく楽しかった!いい気分転換になった!

思っていたよりも動けたのにはビックリ。


ただ想像以上に痛かった。こんなに痛いスポーツだったとは・・・顔は擦り傷、足は打撲と結構きつい。

来週以降もガンバロウ!
2006-03-25 22:58:22

ひさびさに

テーマ:ブログ

本当に久々に更新します。


子供も2ヶ月目に入り、元気そのものでほっとしています。

ただ、寝るときに右を向く癖があり、頭がいびつになりかけて困ってますが・・・


いずれにしても、こんなに子供が可愛いものとは思いませんでした。

物事の考え方・判断基準に新しい要素が加わってきた感じです。

今までは、自分の感じるままに生きてきた気がしますが、最近は子供のためになるのはどういうことだろう??と考えることも・・・・


ということ、なんとなくですが最近家を買おうかな・・・といろいろ見に行ってます。

自分はずっとマンション暮らし、どちらかというと環境のよくない地域で育ったので、自分子供には狭くても庭がある戸建てで、住環境のよい地域で育ててあげたい!!感じています。

とはいえ、なかなか希望の物件が見つからず・・・しかもやはりいい物件は高い!!

当然ですよね。。


明日から4年ぶりにまじめにラグビーを復活しようと思っています。

少しは心の環境変化になればいいな!!

2006-01-11 21:55:39

子供が生まれて思うこと

テーマ:子供

出産予定日よりも1週間早く子供が生まれた。


少し妻の体に変調が見られたので、11時頃に病院に診察に行ったところ、「夕方までには産まれますよ!」という医者のコメント。


その後、アレよアレよという間に、陣痛が激しくなり、分娩室に妻が運ばれていった。

「早めに分娩室に入ります。あと30分から1時間くらいですかねぇ」といわれたのが16:40頃


わずか、5分ほど「旦那さん早く入ってください!」と急かされ、入室。


妻が頑張っている姿「ひっひっふーっ」を見たのはわずか2ストローク。


「フンギャー」と泣き声をあげる我が子を見たときは感動よりも、まるでリアルな夢を見ているようでした。


これから先、自分の子供の学校・運動などで他人の子供を比較してしまいそうな気持ちになることもきっとあるかと思いますが、「母子共に健康であればそれでいい」を強く思い続けたこの気持ちを忘れないでいたいです。




2006-01-10 21:01:21

ついに

テーマ:子供

1月9日、17時、3000グラムの長男が産まれました。


初産にしてはとても安産で妻も憔悴することもなく、結構あっさりといった感じです。


いずれにしても母子共に健康で何よりです。

2006-01-04 21:06:33

新年一日目

テーマ:ブログ
ついに年明け初日。あっという間の正月休みだった。

とはいえ今日は挨拶回りでバタバタしていてかなり疲れた・・・

会社では今回のことがあってすこし担当客先を変更してもらったので、新しい気持ちで取り組める一方で、人間関係を一から作らなければいけない苦労もある。いずれにしても変化があるのはいいことだと思っている。

また明日から頑張ろう。
出産予定日まであと12日。
2006-01-03 22:03:36

正月休み

テーマ:ブログ
20060102190129.jpg
正月休みが終わってしまった。明日から仕事だ。
だいぶ気持ちが前向きになってきたので、心機一転無理をしない程度に頑張りたいものです。

妻は今実家に戻っていて、しばらくは別居状態が続いているので、家に帰っても寂しい限り。年末年始は妻の実家で一緒にいたが、やはり顔を見ると安心する。

今回の一連の中で本当に支えになってくれたと思うし、感謝している。

今は元気な子供を生んで、そして妻も元気でいてくれる事を願うのみ。


予定日まで残り16日
2005-12-30 12:49:58

正月休み

テーマ:ブログ

今日からお休み。


妻は実家に帰っているので、この1週間は真っ暗な家に帰る日々が続いた。

侘しいもんだ・・・


今日は会社の先輩と飲みに行き、明日から妻の実家に行く。


子供も生まれることだし、自分の先祖のお参りにでも行ってこようかな??

2005-12-29 23:30:49

復帰して

テーマ:ブログ

職場に復帰して二週間。


なんとなく心身共に乗ってきた感じかね。

最初は好奇の視線を受けたけど、まぁそれはしょうがいないと思えるようになってきた。


仕事は大切なものではあるけれど、それはそれとして家族とかもっと大切なものが強く感じられるようになってきたので、バードビューで仕事や会社を見られるようになってきたと思う。


それはそれとして、カブドットコム、楽天でこの1週間で10万円以上儲けました。

子供グッズの資金が少し潤沢になった感じです。


たまたまかもしれないけれど、ちょっと嬉しい。。

2005-12-20 22:54:37

職場復帰

テーマ:ブログ
20051219192415.jpg
タクシーから見える夜景流れるを撮ってみました。

今日から三週間ぶりに出社した。なんとなく好奇の視線を感じるけどまぁしょうがない。いずれにしても無事に終わってよかった。その後同期会に参加。今までは自分と同じスポーツをやっている人としか付き合わない排他的な部分があったが、今回の事があってから幅広い友好を持つ事も大切なんじゃないかなぁと思うようなったので参加する気になった。すこし成長したかも?
2005-12-15 18:26:59

明日はランチ

テーマ:ブログ

最近更新をサボってました。


明日は妻と朝市に自宅近所の市場に買い物に行き、その後一息入れてからランチ。来週末から実家に行き出産準備をするので、多分二人で行くランチは明日が最後になりそう。(今後は子供と3人になるのも楽しみだけど)


妻の希望の店に予約も取れたし、十分楽しんでこようと思う。


会社の休暇も今週で3週間目。

今まで学生時代から全力で走り続けてきたので、疲れが出てしまったのかなと思う。

一方で、身重の妻と出産準備品を購入したり、平日に映画に行ったりと、今までできなかったことができ、二人だけで過ごす最後の時間を満喫できた気がする。


かなり心身ともにリフレッシュされてきたので、来週からは出社しようと思う。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。