ミロさんぽムスメー参戦 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

*******

今日はあいにくの曇りだが

午前中は雨が降らない様なので

ミロさんぽに行く。

 

ムスメー「私も行く!」

珍しくついてくるそうだ。

 

今まで俺はミロをちょいスパルタに

散歩してきた。体力をつけろと医者

からの指示があったからだ。

 

ほかの家族は散歩したがらないミロに

根気負けしすぐに帰ってくる。俺は

諦めなかった。

 

ミロは、もう俺との散歩はこういう物だ

と認識したんだろう。俺となら渋々歩く。

ムスメーは俺の散歩が見てみたいのだろう。

いつものコースを歩き、某駅へ向かう。

 

<某駅までの散歩ブログ>

このブログ4月に書いたんだな。

たった3か月でミロも成長したもんだ・・

 

ミロは俺に速度を合わせて歩いたり、

急に止まったりしながらついてくる。

 

ムスメーは、思ったより歩くミロを見

てリードを持つのを変われと言い出した。

ムスメー「ゆづゆに速度合わせてるね」

 

そうなのだ。割と早歩き気味の俺だが

ミロはついてくる。

 

ゆっくり歩いてやった方がいいかと速度

を緩めるとミロが先行する。この速度に

慣れている様だ。

 

あと最近の成長として、足に抱き着いて

くるのが全く無くなった。もう抱っこし

て貰えないと諦めたんだろう。

踏切が鳴り電車を待つミロ

ミロ「今日はトリテツはないんか?

美味しそうなんやけどな」

でも別に興味はない。

追いかけたりしない。

順調だ。時々鳥の糞に近いのが怖い。

某駅まできた。駅前広場で休憩。

ミロは完全にケツをついた。

 

ミロはめったに水を飲まない。

晩酌が不味くなるからだろう。

でも今日は少しだけ飲んだ。

動く気はないらしい・・同じ写真では

ない。動いていないだけだ。

 

ムスメー「こんなに歩いたミロ初めて見た」

 

俺「言うだろ?犬も歩けば某駅に来る」

 

ムスメー「ミロ~帰るよ~」

 

関本真理・・・ん??誰それ???

予測変換って時々凄いの出すな・・

 

咳も止まり、体重も問題ないが、

体力つくりとストレス発散の為、

出来るだけ散歩したいもんだ。

家に着くと爆睡したミロ。

すげえ寝方だな。

 

もう日中のさんぽも出来ない季節に

なってきましたが、皆さんも熱中症

など気を付けてお過ごしください。

 

この日の散歩を動画にしました。

よろしかったらご覧下さい!


**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村