ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はそら君がいて

年始にお出かけしなかったので

箱根駅伝をずーっと見ていましたニコニコ

 

 

 

駒澤大学強かったですね

三冠おめでとうございますまじかるクラウン

 

 

 

 

年賀状シーズンになると

子供の写真付き年賀状は

やめてほしい

という意見が出ますよねプンプン

 

 

 

我が家は夫婦の写真+そら君の写真

を付けた年賀状を出しましたお年玉

 

 

 

幸せ自慢だ

子供の写真に興味ない

受け手の気持ちも考えて

などの意見があるみたいですが

 

 

 

アラサー世代だと

そもそも年賀状を出す文化が

無くなってませんか??

 

 

 

あまり付き合いのない友達から

年賀状が来るときって

結婚式に参列した時

引越しをした時

子供が産まれた時

などがある気がする

 

 

 

今はLINEで連絡できるから

写真付きの年賀状が届いて

嫌な気持ちになる人とは

やり取りを止めればいいのにキョロキョロ

 

 

 

年賀状の醍醐味って

写真だと思っているので

イラストだけの年賀状だったら

LINEを送ればいいのでは?

と思ってしまいます

親戚は除く!

 

 

 

もう年賀状のやり取りを

しなくていいかな

と思う人から届いたら

 

 

 

自分から送らずに

自然消滅を狙います真顔

 

 

 

それはちょっと・・と思ったら

今年喪中なんだよね

LINEをして

翌年から送りませんでした

 

 

 

年賀状を止めるのは

簡単だけど

年賀状を送りあう友達は

そんな簡単にできないから

 

 

 

一時のもやもやで

やり取りを止めてしまうのも

もったいない気がします赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

フォローしてね…