ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
都内アラサーOLのゆきですラブラブ

✧都内在住・金融系総合職OLランニング
✧婚活アプリで出会い1年で結婚結婚指輪
✧初マタ・2022年冬出産予定うさぎ
✧詳しい自己紹介はこちら→

 

 

 

楽天大感謝祭爆  笑

エントリーをお忘れなく飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

出産レポはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

こちらの記事で

陣痛バッグ・入院バッグの中身を

ご紹介したのですが下矢印

 

 

 

実際に入院してみて

・必要だったもの

・不要だったもの

・持っていけばよかったものを

まとめてみたいと思いますおすましペガサス

 

 

 

丸レッド➡必要

二重丸➡絶対に必要

バツブルー➡不要

上三角➡必要だけど

スーツケースの中でよかった

 

 

 

 陣痛バッグ

 

・財布丸レッド

・お守り丸レッド

・タオル丸レッド

・貼らないカイロバツブルー

・ペットボトル二重丸

・ストローキャップ二重丸

・ウエットティッシュバツブルー

・ボディーシートバツブルー

・冷えピタバツブルー

・ヘアゴム丸レッド

・スキンケアクリーム上三角

・リップクリーム上三角

・キュレル 

ディープモイスチャースプレー上三角

 

 

 

あればよかったもの

 

レッグウォーマー

入院着は脚が出ていて

結構寒かったです

陣痛バッグに入れればよかった

 

 

私はユニクロのレッグウォーマーを

持っていきました下矢印

 

 

 

 

多めのペットボトル

私は入院~出産まで5時間で

2本持って行ってギリギリ足りましたが

多めに持っていけばよかったですジュース

 

 

 

 入院バッグ

 

・おくるみ丸レッド

・赤ちゃんの服丸レッド

・下着類丸レッド

・レッグウォーマー二重丸

・上着丸レッド

・マタニティースパッツバツブルー

・コンタクト丸レッド

・シャンプー丸レッド

・トリートメント丸レッド

・スキンケア一式二重丸

・充電器二重丸

・筆記用具丸レッド

・産後提出する書類二重丸

・ピュアレーン二重丸

・母乳パッド丸レッド

・産褥パッド二重丸

・赤ちゃん用爪切り丸レッド

・赤ちゃん用保湿クリーム二重丸

・赤ちゃん用綿棒バツブルー

・ペットボトル二重丸

・トコちゃんベルト丸レッド

・母子手帳二重丸

・診察券二重丸

・印鑑バツブルー

・フェイスパック丸レッド

・マスク丸レッド

・ティッシュ丸レッド

・めぐりズム丸レッド

・ビニール袋丸レッド

・エコバッグ丸レッド

 

 

 

あればよかったもの

 

ご飯の友・お菓子・好きな飲み物

持ち込み禁止だったので

持っていけなかったけど

病院の食事では物足りないので

あったらよかったです

 

 

 

産褥パッド・夜用ナプキン

病院から支給がありましたが

それでは足りなかったです

家から持っていけばよかった!

 

 

 

腹巻

授乳・搾乳時にお腹が冷えるので

持っていけばよかったです

 

 

 

暇つぶしできるもの

母子別室だと

意外と時間がありました

本など持っていけばよかったかな鉛筆

 

 

 

ほぼ必要なものは

持っていけたので良かったかな爆  笑

 

 

 

入院バッグ・陣痛バッグの

参考になると嬉しいですニコニコ

 

 

 

美味しかった入院中の食事乙女のトキメキ

image

 

 

 

布ナプキンを愛用中ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載していますハート
 
 
プレママさん必読おねがい
ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

 

 

フォローしてね…