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都内アラサーOLのゆきです
✧都内在住・金融系総合職OL
✧婚活アプリで出会い1年で結婚
✧初マタ・2022年冬出産予定
✧詳しい自己紹介はこちら→♡
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もうすぐ産休に入るのですが
取引先への産休の挨拶の仕方で
上司に怒られました
私の仕事は
事務系総合職です
産休の挨拶をする予定の取引先は
完全にお客様というよりも
一緒に協力して仕事をしている
取引先という立ち位置です
入社して6年経ちますが取引先から
産休の挨拶をされたことはありません
担当が変わったと思ったら
後任者から前任者は産休に入っていたと
聞くのが一般的でした
退職や休職も同じです
気づいたらいなくなって
辞める本人から連絡を受けたことは
一回もありません・・
それなので
私も産休に入る数日前に
メールで産休に入る旨を
送ればいいかなーと思っていました
それを上司に伝えたら
連絡が遅すぎる
対面が無理ならせめて電話するべき
と怒られました
担当者が変わるなら
早めに対面で挨拶する方が
丁寧でいいよね
とは思いますよ
でも今まで挨拶されたことないのに
なんで私は挨拶しないといけないの
と思ってしまいます
それに産休・育休ってプライベートな
ことじゃないですか
妊娠したら
母子ともに健康に出産できるとは
必ずしも言えないなかで
取引先のひとに
そのようなことをベラベラ言うのは
私は嫌です
男性上司は
奥様が妊娠しても
取引先に報告なんてしなくていいから
楽でいいよねと
結構イラっとしました
取引先とは
メールでさらっと報告するくらいの
距離感だと思いますが
それではダメなの
月曜日に電話するのが憂鬱だな
布ナプキンを愛用中
愛用中の母子手帳ケース
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