おはようございますアハハ


京都は先ほどから雨が降ってきましたね雨


ずーっと暑かったので、これで少しは涼しくなってほしいものですブタ



さて、今朝’なでしこジャパン’こと女子サッカーがワールドカップ優勝するという快挙がございました日本


私は、いつも家族が起きる少し前に起きて新聞を読んだり、雑務をしたりするのですが、今日はテレビに夢中になってしまい、殆ど何もできていない状況です苦笑



女子サッカー日本代表の選手・監督・コーチ・関係者の皆様、本当におめでとうございます優勝カップ


そして、感動をありがとうございますarigato



さて、そんな快挙を成し遂げた’なでしこジャパン’ですが、ここ数年は代表強化の中でずーっと「優勝」ということを明言して強化に取り組んできたと聞きましたにひっ


「優勝」ということを目標にしても必ず優勝できるとは限りませんが、優勝を目標にしなければ絶対に優勝できない、というものなのだと思います。


まさに「思いは実現する」という話ですねなるほど!


そして、その「思い」を実現するためには、具体的な戦略や戦術が必要になります。



ちなみに、我が家の’なでしこ’に将来の目標を聞くと、「毎年ハワイ旅行にいけるようにして、老後は日本とハワイで半分ずつ住むこと」だそうですひらめき


そして、その具体的な戦略を聞くと、「夫の尻を叩き続ける事」だそうで汗1


石原都知事も「日本の女性は強い!男はだらしないが」と仰っていましたが、我が家も例外なくその傾向に当てはまるようです。


草食系を自認する私ですが、強い’なでしこ’の思いを実現するため、本日から弛まぬ努力を続けていかざるを得ないようです走る