自分も相手も嬉しい | cp8rs35のブログ

cp8rs35のブログ

ブログの説明を入力します。

してもらって嬉しいことを相手にもしましょう。


ベーシックで簡単なことですが、なんだかんだでとても大きな効果があります。


個々人で感じ方は異なるので何が嬉しいかは差があって正解はありませんが、嫌だと感じる事は結構共通です。


例によって私は、コメを送られるととても嬉しいです。


相手のブログにコメントしてそのコメにレスつけてくれたら嬉しいです。


だからコメントの相互的なやり取りが大事です。


でもコメント返しなどは義務ではありません。


あったほうが嬉しいと思います。


だからコメ返し、相手の日記を読んだらコメをします。


必ずでなくても良いです。


でも、意識してコメントするとそれは集客につながるし相手も自分も嬉しいと感じるので悪いことはありません。


コメを付ければいいといわけではないです。