タイガー・ウッズと同組、石川遼が2アンダー 全英ゴルフ!! | 東京リーシングと土地活用戦記

東京リーシングと土地活用戦記

ニーチェ・ツァラトゥストラの言葉「神は死んだ、神なんかもう信じるな」「強い風が吹く所に一人で立て!そこは非常に厳しいけれど、人間自分自身が主人公だ!風を受けて孤独になれ!」「真理などない。あるのは解釈だけ」いいねー。スバム読者申請コメント削除します。

東京・リーシングと土地活用のビジネス戦記


石川遼が2アンダー好発進 全英ゴルフが開幕

 全英オープンゴルフの第1ラウンド、1番でティーオフを待つ石川遼(左)とタイガー・ウッズ=16日午前、ターンベリー(共同)

 【ターンベリー(英国)16日共同】男子ゴルフの今季メジャー第3戦、全英オープン選手権は16日、英北西部のターンベリー・エイルサコース(7204ヤード、パー70)で開幕し、日本人史上最年少の17歳で初出場した石川遼は5バーディー、3ボギーで2アンダーの68と好スタートを切った。石川と同組で回ったタイガー・ウッズ(米国)は1オーバーの71とやや出遅れた。
 2番で最初のバーディーを奪った石川は前半を3バーディー、3ボギーで折り返すと、後半はボギーなしの2バーディーでスコアを伸ばした。

 23歳の池田勇太は6オーバーの76、矢野東は5オーバーの75だった。
 過去5度優勝している59歳のトム・ワトソン(米国)が5アンダーの65をマークした。

 2年ぶり出場の近藤共弘は前半9ホールを終えて1アンダー、米ツアーで活躍する今田竜二は前半を2オーバーで終えた。初挑戦の小田孔明や7年ぶり出場の久保谷健一も競技を開始した。

 石川遼の話 これほどリズムよくプレーできたラウンドはない。

90点以上をあげていいと思う。タイガーはすべてが格好良かった。あらためて格が違うと感じた。

あすもきょうと同じにはプレーできないと思うが、予選通過の可能性は高くなったと思う。




見た見た、たいしたもんだねーー!!

のんびり、ゴルフ、行きたいねー!!
東京・リーシングと土地活用のビジネス戦記



全英オープン開幕、石川遼が21位好発進

 [ターンベリー(スコットランド) 16日 ロイター] 今季メジャー大会第3戦の全英オープンは16日に開幕。当地のターンベリー・エイルサコース(パー70)で第1ラウンドを行い、17歳の石川遼が2アンダー68の21位と好発進した。

 初出場の石川と世界ランク1位のタイガー・ウッズ(米国)が同組でラウンドすることに注目が集まっていたが、ウッズは1オーバーの68位と出遅れた。

 そのほかの日本勢は、久保谷健一が5アンダーの2位、近藤共弘が1オーバーの68位、今田竜二が4オーバーの120位、矢野東が5オーバーの131位、池田勇太と小野孔明が6オーバーの140位とした。

 首位は、6アンダーのミゲルアンヘル・ヒメネス(スペイン)。全英5度の優勝を誇り、大会最年長59歳のトム・ワトソンとベン・カーティス(ともに米国)が久保谷と並び、首位に1打差の2位につけている。