先日届きました | あっこの日記ブログ

あっこの日記ブログ

ブログの説明を入力します。





曇り空ですが、雲の切れ間から
太陽の光がもれてきています



今日は、午後に母の内科受診なので
休みを取ってくれた娘と
行ってきます



去年のお盆に
友だちと関西旅行をするはずだった
息子ですが



ちょうど台風が直撃しそうなので
キャンセルしました



『姉ちゃん、休みはいつ?』と聞いたら
ちょうど8月13日が休みでした



『おかん、13日は出掛けよう!』と
言ってくれたので、行ってきました照れ



お昼に焼き肉を食べてから
念願だった陶器作りラブラブ



思っていたより
とても難しかったです



そして、約4ヶ月後くらいに
郵送していただけるとのこと



待っていましたが
年内には来ませんでした



『まだ来ないねぇ』と話していましたが
1週間前に届きましたキラキラ











『お茶碗や湯呑み
その他自分の好きな形を…』と
言われたのですが



偶然にも
二人揃って、同じようなお皿に照れ



息子は、難なく形を作り上げ
直されることなく出来上がりました



私は、夢のろくろでワクワクでしたが
思ったようにできず
ゆっくり回していただき
だいたいの形を作っていただきましたてへぺろ



そして、出来上がったお皿
届くのを楽しみにしていましたルンルン



お米のとぎ汁にしばらくつけておくと
吸水性がなくなると書いてあったので
一晩つけておきました



そして、早速使っています



また、機会があったら
行きたいなぁ…と思っています照れ



私は、どちらの色にしたと
思いますか?