【醤油ラーメン 麺屋もり田 岐阜県可児】 | 麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

名古屋に来たら食べておくべきご当地ラーメンやでらうまなラーメンをご紹介します。愛知県生まれ愛知県育ちでラーメンをこよなく愛する麺坊が、愛知県内に1800軒以上あるラーメン店のレビュー記事を独断と偏見で日々綴っております。

【醤油ラーメン  麺屋もり田  岐阜県可児】


{473A5B64-AA51-4692-A468-2AC9CD6B295A}



岐阜県可児にある麺屋もりたさんに行ってきました(´▽`)


{C1BEA98D-AF84-4C4F-BC59-7E35D595C0AC}

{FD0BA509-3766-4CC3-AEEA-EB8E076EB287}


ウリは専用ポスターも貼られている醤油ラーメンです^ ^



{5AF2B607-C1A6-4AC8-8244-AD93B30BFF4D}


店内入ってすぐの食券機にお金を入れ


醤油ラーメン(750円)


をチョイス♪



店内は落ち着いた木目調の和風内装です^ ^



それほど待つことなく



着丼!



{D834B89C-2402-4AA7-A8DC-744911AA9C70}


まずはスープをテイスティング。



うん、これは美味しい♪



醤油ラーメンといってもあっさり中華そばや清淡系の醤油ではなく、つけ麺で定番の濃厚魚介豚骨の味です^ ^



{D1C4EB63-A426-405B-B1A1-66D1E19609FD}


続いて細いストレート麺をすすります。


少し硬めの歯ごたえ、スープにマッチした麺は美味しく、スルスルと箸が進みます^ ^



{72C5B1E5-1144-4819-B468-8ADA412C7C1D}


続いてトッピングの太いシナチクを食べます。


おおっ、この柔らかくも噛んだ時はシャキッとした繊維感もあるのが良いです^ ^


個人的には追加トッピングできたらお願いしたいぐらいです(´▽`)



{D060AAFB-A982-42AD-A0E3-A335E55D7A25}


最後はチャーシューを食べます。


香ばしく炙られているのは良いのですが、スープが濃厚なだけに、個人的には脂身がくどく感じました^^;



全体としてはかなり好みの一杯でした^ ^





ごちそうさまでした♪( ´▽`)








--------------------------------

麺屋もり田

岐阜県可児市中恵土2322-6

0574-50-2749

火曜定休

11:0014:30

17:0022:00

日曜と連休最終日は21:00まで

--------------------------------