海外からの物品の買い付けをするには、本当はクレジットカードを使いたいのです。


安心だし、簡単だし、ポイントもたまるし。


でも、先方が銀行送金しか受けつけてくれない場合は、わがままは言えません。


かといって普通に銀行から送金すると。送金手数料もばかにならないので、


海外にある銀行口座から送金しようと考え、準備となる手続きをインターネット上で


しようと思ったのですが。


この銀行、普通のパスワードだけではなく、セキュリティデバイスという道具を使って、


セキュリティ管理をしています。


その番号をうっかり間違えたようで、にっちもさっちもいかなくなってしまいました。


明日、連絡を取ってみますが、国内とは違うというか、国内では必要のない手続きが


いろいろあり、やれやれと思うこともあります。


まあ、これも経験の一つとして、味わっておくことにしましょう。