高校の学園祭に行ってきた件…教室をインスタ映えするスポットにする展示♪ | snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

すべてハンドメイド作品で≪かたつむり≫のデザインです。
形状は一筆書きで単純なのですが、意外と表情もあってかわいいヤツです。
そして、アンティークレンガと天然石とウッドデッキ、家庭菜園とバーベキューに家庭料理、ついでに趣味の写真まで自己満足満載です~

先々週の事…我が家の長女

 

高校1年生の学園祭に行ってきた件

 

何をやるのか?事前に聞いてなかったのですが

 

どうやら…教室での展示企画みたい

 

教室前の入り口を見ただけでは…中で何をやってるのか?

 

ちょっとイメージしにくいので…イマイチよく分からなくて

 

受付の説明では…教室内にある展示作品の前で写真を撮ると…

 

インスタ映えする様な雰囲気の良い写真になるらしい♪

 

 

 

 

まずは…中に入ってみましょうか♪

 

教室内は…遮光カーテンで暗くしてあり

 

学園祭でよくある~お化け屋敷や迷路の様な感じ

 

窓際には…切り絵で作ったステンドグラス風

 

 

 

 

 

我が家の長女ちゃんも…家で夜、作ってた切り絵

 

その時は…カッターでくり抜いてる途中の段階で白黒だったけど

 

実際には…こんな感じにカラフルに仕上がってたのですねぇ

 

オリジナルのデザインにしては…なかなか良い感じ♪

 

 

 

 

 

 

で…メインのインスタ映えするって言う展示

 

教室内が暗くて…実際に写真を撮るまでは

 

そんなに…ぱっとしない印象だったんですけど

 

カメラで撮影すると…フラッシュの光に反射して

 

意外とキラキラ✨

 

 

 

 

 

こちらは…逆にフラッシュを使うと

 

色が飛んじゃって…薄っぺらくなっちゃうけど

 

フラッシュ無しで撮ると…幻想的なイメージ♪

 

 

 

 

 

 

なので…教室に入る前より

 

中で実際に写真を撮ってみると…いい感じなので

 

生徒さんに…教室の中で撮った写真を教室の前に展示して

 

このクラスの作品が…どんな感じなのか分かる様にした方がいいね♪

 

って事で…この日(1日目)撮った写真をプリントアウトして

 

2日目の学園祭に間に合うように…

 

長女も持って行くと言うので持たせました♪

 

2日目は祝日の月曜日だったけど…

 

仕事だったので行けませんでした

 

どうだったんでしょうねぇ

 

 

 

 

まぁ…それでも文句を言われる

 

『思春期のJKに対して…写真を撮る父親!』

 

『しかも…クラスメイトを集めて集合写真を撮るとか…』

 

『ホント…やめて欲しい!!!!』

 

そうですねぇ…

 

普通の親なら…高校の初対面の生徒に対して

 

『みんな並んで~写真撮るよ♪』なんて言わないよね…まともな親なら

 

 

でも…学生時代に

 

卒業アルバムの撮影の仕事(アルバイト)をやった事があるから~

 

出来たうんですよねぇ…カメラを手に持ってると…ついつい