高校入学の御祝いは…スマホって言う時代になりました? | snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

すべてハンドメイド作品で≪かたつむり≫のデザインです。
形状は一筆書きで単純なのですが、意外と表情もあってかわいいヤツです。
そして、アンティークレンガと天然石とウッドデッキ、家庭菜園とバーベキューに家庭料理、ついでに趣味の写真まで自己満足満載です~

4月から高校生になる

 

我が家の中3女子『れいれい』

 

中学生の間は…ガラケー&iPod touch

 

ガラケーは…電話やメール

 

iPod touchは…メインは音楽の再生でしょうけど

 

ポケットWi-Fiを使えば…外でもメールやLINEができる

 

料金もポケットWi-Fi代(900円くらい)だけなので…

 

中学生に持たせるには…ちょうど良い感じ

 

上の子…大学2年生が高校生時代

 

高校生なのに…この方法でやってきたので

 

下の子も…それで良いのだけど

 

本人は…『時代が違う』って主張

 

まぁ上の子も…自分はスマホ我慢してきたのに~とか

 

不公平感なく…納得しているのなら

 

それで良いけどね♪

 

 

 

 

 

結局…先日スマホを購入

 

iPhone XR

 

 

 

 

上の子は…画面が割れてるiPhone7を使ってるんだけど

 

ちょうど今…iPhone8なら無料で交換できるって言われて

 

ついでに新品のiPhone8に交換

 

今度は…画面割らない様に~

 

邪魔くさくても…保護フィルムを剥がさない様に!

 

 

 

 

上の子の御土産

 

ディズニーシーで購入した…ぬいぐるみ

 

スマホ置きに…ちょうど良い