#本日のおうちごはん "米粉でキムチお好み焼き" | カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

カテゴリー:写真、映画、音楽、ゲームとか…諸々の覚え書き。

常に準備中・・・

日々の雑多な覚え書き。

ウォーキング中にスマホで写真をパチリパチリ in 福岡市

使用機種:Galaxy S10

す普段はペンネかパンばかり食べてるので、米粉を使うように心掛けてます。小麦粉に比べると、まだ割高感はあるのですが、なるべく長持ちするように使う量を加減してます。

具はもやしとキムチとベーコン。コンビニでもやしとベーコン買って200円以下はワタシにとっては助かります爆笑。キムチは幸いにも冷蔵庫にまだ残ってましたニコニコ

米粉をタマゴ、水、スパイスで混ぜて、そこにもやし投入。フライパンに流し込んでから、ベーコンとキムチを乗せて、少しだけ残しておいた生地をかけてじっくり蒸し焼き…からの…裏返してまたじっくり蒸し焼き。少々焦げてもノープロブレム爆笑爆笑。完全放置したいところですが、蓋につく水蒸気をこまめに拭き取るので付き合います爆笑

食べる時にはマヨネーズとウスターソース、そこにオニオンドレッシングをたっぷりかけて。

本日のおうちごはん


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する