着物コート(ケープタイプの)を去年処分したので今年はもう一枚の方で防寒しようと思ったんですが、
なんとそれでは袖丈が決まっているからアンティークとか着るともさもさする…

最初はまあいっか。なんで我慢していたけど結構なストレスに気づきました。


できることならストレスフリーで生きていきたいので去年まで使ってたケープ型の着物コートを再度注文することに。

これこれ。
初代はオフホワイトを買ったけど、今回は撫子色にしようとお買い物カゴにIN!!

{35F7A794-21EF-4469-BA18-E9736CC2E358}



で、後で注文しよう。
他にもあるかなーなんてのんびりしていたら、sold out になってるっていうね…。゚(゚´ω`゚)゚。

「あー、欲しかったなぁ」

なんて思ってたら余計欲しくなって、
他の色は?!
って必死に見始めちゃって、
ブラウンならまだ在庫があったから
『苦手な茶系だけど黄味が強くないならいけるかなぁ?』
モニターに近い色なのか気になったからとお店に色の確認メールまでして、


ふと気づいた。


あれ?私本当にこれほしい?

苦手な色だよなって思いながら、
(はじめ欲しかった色と全く違うし)
あれ?むきになってるだけ?

妥協して、安くはない買い物しちゃうわけ?

とふと気づいたわけです。

あーーー、流されてる。
わたし、欲しくないのに「あったらいいかも?」「これでもいいかも?」くらいの気持ちに流されてるー!!!


こういうので失敗するって今まで散々経験してきたのにねぇ。
危なかった。
諭吉3枚とちょっとが無駄になるところでした。


物質的なものもそうなんですが、
こういう精神的な感覚的なものも捨ててもっと身軽に生きていきたいです。

〜〜しなければ、
とか日々付いてまわっちゃうんですが、それでも自分で気づける時は手放していきたいと思います。


断捨離断捨離。

12月は何かと出て行くものの方が多い気がしますが(何かと出費も多い)、入るものも同じくらい多いはず。



{4944D143-3C42-4167-A798-6F0C3D8022FF}

{144BCFC6-7BBD-4E6B-8914-12FBBB155E7E}

{3C5D2CE5-58F2-4829-A4F2-BC789498F487}

{A6974DAE-064F-48F9-B108-A1A92E965B84}

{B39A52C2-5EFB-456A-92FD-2C806A4CA8A6}

{D12C2AEA-7039-4939-9C9B-313AD714EB5B}

{D434D445-6811-4518-97EF-6DB6193F6332}

{D7774D85-90A4-40D9-9837-1D83E8C1F6CE}

この他にもお寿司とお蕎麦食べに行ったなぁ…

先週は完全に入ってくるものの方が多かったので(お金とかじゃなくお酒やご飯ですw)
今週はぐっと控えめに。笑



忘年会や送別会やただのランチやただの呑み会も増えるこの時期、
出して入れて、入れては出して
うまいことバランスをとって過ごしていきましょうね。


で、肝心の着物コートですが、
ほしいものに出会うまで待ちます。
うん。

求めよ、さらば与えられん✨

願わくは撫子色が再販されますように♡



 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*° 
  FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon    
Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中! 
 。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°