1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月15日(土)

憧れの腹部エコー

テーマ:新婚生活


エコー


とうとう憧れの腹部エコー。お腹の上からカメラ?を

あてて、中の赤ちゃんをモニターで見るものです。
本来、検診とは別の用事で病院に来たけど、

頼んだら見せてくれました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月14日(金)

甘くせつない12月

テーマ:新婚生活



 年末が近づいてきました。

 私は社員の給与計算も担当業務のひとつなので、

 年末調整のこの時期はかなりの繁忙期である。


 この数日、なんどもくじけそうになるぐらい大変だった。

 夜遅くの会社で、すべてを投げ出そうかと思う日もしばしば・・・。



そんな疲れた




 おねだり妻


     注) ゴルフとかしない




 のためにオットが買ってきて

 くれたのが




 



ドーナツ

 
 
 
クリスピークリームドーナツ。





 早朝に並んでも余裕で1時間待ちという

 話題の(遅い?) ドーナツ屋さん。

 12個入りなどのセットを選ぶと、個々に買う人よりは

 早く順番が来るらしいので、オットはそうしたのだが、

 それでも平日の午前で1時間待ちだったらしい。


 
わたし、ミスドのドーナツが好きなんで、

 このドーナツ屋にも多大なる興味があったんだけど、

 今まで食べたことはなかったのだ。



 さて。

 感想は。







 甘い・・・。




 甘いよ甘いよ・・・。

 果てしなく甘いよ・・・。






「就職しなくても何とかなる。自由でいたいし」


 とか言ってる若い奴らぐらい甘いよ・・・。
 




 「オレは貯金は考えてないけど、

 キミがきっとちゃんとやってくれてるよね」



 と言ってる






 うちのオット





  ぐらい甘いよ・・・。






 
 さて。

 
 そんな感じで、家のこともテキトーだった

 ここ最近の私であるが、

 久々にキッチンに立っている妻のもとへ

 オットが近づいてきた。








夫 「わ~、すごくいいにおいがする~、



  何か作ってくれてるの?ヽ(。´▽`。)ノ」









 ああ、今ね・・・、















生ゴミの処理中







ですが。












 そこまで落ちぶれるな。

 
 かわいそうに・・・・。











 

 そんなグルメなオットと、昨夜スーパーに行った。






夫 「お酒のおつまみが欲しいんだけど。


   あたりめとか、チー鱈みたいな」






私 「ふうん。じゃあ好きなの選びなよ」






 で、しばらく戻って来ないオットを探すと、



 オットが眺めていた売り場は、





















製菓材料コーナー。











 いい加減、気づけよ!!



 ドライイーストとかバニラエッセンスとか見てますけど。






 夫 


「おつまみコーナーだと思ったぁヽ(。´▽`。)ノ」





 まだ酒は飲んでませんよね?









 そんなしっかり者のオットについて、

 ここ最近気になるのは、





  鳥の羽毛


 布団の羽毛


 ダウンの羽毛




 など、





 「羽毛」





 という言葉を、オットが発するとき



 100%間違えて






 「毛布」





 と言ってることでしょうか。



 しかも言った後も、本人は全く気づきません。







 早く仕事を片付けて、オットの介護にあたりたい

 今日この頃です。










AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年12月06日(木)

総長のタイマン見せるぞコラァ!

テーマ:新婚生活



 12月ですね。

 とうとう冬本番ってとこでしょうか。

 ここ数日、まわりでもテレビでも



 「急に寒くなりましたねー」



 というセリフをよく聞きます。









 寒い?
















どこが寒いんだYO!





パラリラパラリラー
 



  






 何度も言ってるように自転車通勤は、







 
激暑世露死苦












                         チャリ
 マシンは、随分昔にスーパーで買った単車、でも











走死走愛  




        類義語)  相思相愛



 










 チンタラ歩いてる奴らには、











喧嘩注)しません上等



 
 





 これがアタイの総長としての

 走りのメインテーマ、薬師丸ひろ子だぜ!



 メインテーマと薬師丸の関係がわかんない若輩者は、

 30歳以上の諸先輩方に聞いてみな!




さて、前記事では、アタイの走りについてのお悩みに

真摯に答えて下さった皆々様、ありがとうございますだコラァ!

いつもコメントやペタいただき、嬉しく拝見しておりますオラオラー!



ほんとに皆さん、









 愛羅武勇。





            語源) アイラブユー




 
 



 さて、それでだ。


 昨日も今期いちばん寒くなる、という予報だった。

 







   ダウンジャケット

 特攻服





 と、めかし込みたいところだが、前日もその予報を信じて

 ダウンジャケットで行って







 MH5




     注)  マジで発火する5秒前







 ぐらい暑かった経験を活かし、とうとう


 総長として  を見せる暴挙に出たZE!!


    

その名も!






ダウンジャケット 





ON THE ババシャツ







 だコノヤロー!なめんなぁ!



 イメージとしては、



 矢沢永吉が


 白のタンクトップの上に革ジャン着てる




 感じだコラァ!


 ただ、絶対的に違うのは、




 どんなに魂や操が熱くなろうとも、




 絶対に脱げない




 っていう恐怖感だコノヤロー!





 あとは

 会社に着いてからババシャツの上に着るセーターや

 カーディガンなどのトップスを絶対に忘れてはいけない

 という恐怖感とも





 タイマン




 はらなきゃいけないんだZE!

 

 仮にも人事部門にいるアタイだから、この時期は

 採用面接が続くんだけど、














ババシャツ面接官






 なんてあだ名はいらねーんだコノヤロー!




 ジーパン刑事 に対抗してるじゃん、とか


 慰めにもならねーんだコラァ!







 かと言って、フードにふわっふわのファーが付いてる

 ダウンジャケットで面接に出て行っても、







 「面接官が












エスキモー人だった」








 なんて言われるだろーがオラオラー!

 しかも社内は暖房ガンガンだコラァ!





 とりあえずそんなことにならないようにしっかり

 準備して、ババシャツ ON THE ダウンで

 走ってみたぜパラリラパラリラー!




 結果  ↓








 再・ MH5


       
      訳) マジで発火する5秒前の再来。






 結論  ↓  






 自転車通勤の






 ダウンは封印。






 




 まだ







 
ダウン ON THE 素肌




 って手があるじゃーん、



 とか言ってんじゃねーぞ、パラリラパラリラー!









AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年12月04日(火)

暴走族の悩み相談室だコラァ!

テーマ:新婚生活



 私は


 自転車通勤


 をしている。

 今日はその話をしたいと思う。






 確か、過去にも何度も書いてきていると思うが、

 私の通勤は・・・、










暴走族なんだYO!!





パラリラパラリラ~



   注) ママチャリです。
 




 トロトロ走ってる奴は全員追い抜くんだコラァ!

 



 通勤している距離は、




私鉄沿線6駅分



 だZE、かかってこいよ!


 だからテーマソングは以下だぜ! 






 
野口

 


 私鉄沿線 by 野口五郎







 アタシぐらいの総長レベルになると、


 6駅をだいたい20分で突っ走るんだYO!


 所要時間は、車とそんなに変わらないぜオラオラ~!




 つい先日、テニスの知り合いに



 「早朝にあり得ないスピードで


 自転車を漕ぐアナタを見たけど」



 って言われたぜ!


 彼女曰く、





 「あまりのスピードに、アンタの






 頭髪のすべてが、





はるか後方になびいていた」






 ってらしいから、前から見るとかなりの





  ハゲ女





  らしいんだYO!

 
 そんな風貌でも、一応結婚できて良かったゼ!



 なんだって?

 ヤンキーの割には30歳なんて遅い結婚だね、とか

 言ってんじゃねーぞコラァ!






 アタシのマシンを紹介するぜ、





 激安スーパーマーケット・7年前モデル




 
 カゴが錆び錆びだね、とか言ってんじゃねぇぞコラァ!

 お陰で持ってるカバン全部の横っ腹に錆びが付いてる

 んだYO!

 だから食パンのシール集めて全員もらえるようなバッグで

 通勤しようと思ったこともあるけど、そんな日に限って

 アフターファイブの飲み会に誘われたりするんだYO!






 いい歳して





 ミッフィーのバッグは




 痛いんだコラァ!





 
 そんな感じで、ただでさえ毎日が戦いの暴走通勤なのに、

 さらなる敵の出現だぜ、ふざけんなYO!




 ここ数日、急激に寒くなった東京だぜオラオラー!

 師走の寒さもいよいよ厳しく、

 皆様にはお変わりございませんでしょうかコラァ! 




 今朝もお天気お姉さんが、


 「今年一番の寒さです」


 て言うもんだから、







   ダウンジャケット


 特攻服





 を着込んで出発したんだYO!


 出発してすぐに


 アタシ、








マジで発火する5秒前


 


 暑すぎるんだオラァ!!



 出発してすぐは寒いけど、ちょっと暴走したら

 即効暑くなるんだコラァ!




 「じゃあ暑くなったら脱げばいいじゃん?」だって??


 だから






  カゴが錆び錆びだって



 言ってるだろコラァ!



 



 あーあ。 

 寒いんだか暑いんだか。

 毎日判断に困ります。






 冬の自転車通勤(暴走)は、









  K Y




 (空気読めない)








 んだオラオラー!!!







 
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年11月30日(金)

北の国から2007

テーマ:新婚生活



 去年の今日、オットの祖母が亡くなり、

 お葬式のため、人生で初めて北海道へ行った。

 あれから1年経った。




 喪服に合う靴ということで、普通の黒いミュールで

 到着した私を



 豪雪の中



 出迎えた北海道の親戚陣が、



 「夏靴で来た子がいるっ!」


 「どこの誰がどんな靴で来たんだ!?」



 と、異常に盛り上がり、意外な印象の付け方をしてしまった

 あの日から1年。

   




 


 かなり久しぶりに北海道へ来たオットに、親戚のおばちゃんが



叔母 「オット君、久しぶりね~。前回来たときは、


    彼女と旅行に来たときだったねえ?」




 と、にこやかに私に微笑んでくれたが、





  おばちゃん、








  その女、





 私じゃありません。







 注) 私と知り合う前の話。 

   
    しかも北海道旅行を共にした女は、当時付き合ってた

    彼女ではなく、浮気相手

    オットが、最初で最後のモテモテ時代で調子に乗ってた頃。

   



 そんな感じで、北海道の気温がさらに下がったあの日から1年。










  葬式の中、もっとも感動的な見送り(出棺)のシーンで、

 オットが雪に滑り、またその滑り方が右に倒れ、左に倒れ、と、






 高速やじろべえ状態




 だったため、参列者全員の目をクギ付けにし、皆が知らんうちに




 おばあちゃんが出棺されていた 



 あの日から1年。

 (たしかこれは1年前の過去記事で書きました)








 
 参列した子供たちに、葬式会社が配っていた


 プリッツ


 が欲しくなり、誰もいなくなった頃にダンボールから取り出して

 いたら、




担当 「おい!勝手にプリッツ取るな!」





 と、30歳も過ぎて










 プリッツ泥棒




 として叱られたあの日から1年。








 

 葬式の読経の最中、隣に座っていた義母による




義母 


 「お経読んでるあのお坊さんね、











 私の姉の元カレ











   なの」







 という、どんな週刊誌も書けないゴシップネタの発表

 により、読経の間ずっと




 目の前で神妙な顔つきをしているおばさんの


 心中を、勝手に想像しまくった






 あの日から1年。

 (あ、これも多分過去に書きましたね・・)




 
 
 とにかくオットのおばあちゃんが亡くなって

 1年経ち、先日1回忌が行われたらしい。

 今回は義母だけが行ってきたので、前回のようなネタは

 ないのですが~。




 
 北海道から帰ってきた義母から、北海道土産を

 もらった。




 まず。


 
    白い恋人








白い恋人反省後ver.



 
 

 偽装事件以降、その入れ替えた気持ちを見せてもらおう

 やないけー。






 ウマっ。




 今後もがんばれ。






 
 

 お土産2つめは「ジンギスカン」


 言わずと知れたヒツジさんのお肉である。




 義母が北海道に行くとき、いつもオットは


夫  「ジンギスカン買ってきて」


 と頼んでいる。


 北海道出身の義母の影響で、オットは子供の頃から大好きだったらしい。

 ちょっとクセがあり、タレも濃いので、ダメな人も多いらしいが。
 
 

 今回も大量にジンギスカンを買ってきてもらった。


 ただ・・・、

 せっかく買ってきてはもらったけど・・・、





 先日、オットが大好きなはずのジンギスカンを晩ご飯に出したら。




夫 「今日食べたのって、








  牛?豚?どっち?」






 と、聞いてきたぐらいだから、


 さほどヒツジへのこだわりはないのかもしれないが・・。







 お土産その3

      ↓





    まりもっこり















お義母さんっ??









 義母 「まりもっこり よ」

 

 

 はい・・・、知ってますけど・・・。

 
 その股間の部分、わかってますかね・・・。






 義母の口からは聞くことはないと思っていた、

 その



 シティハンター



 ばりのセリフ。


ちょっと意外でした。



 



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年11月26日(月)

頭の中が連休

テーマ:新婚生活



 サラリーマンが大好きな



 連休



 が終了し、やる気の出ない月曜日、

 皆さまいかがお過ごしでしょうか。



 私の連休はテニスの大会でした。




 この試合は、



 男子の大会(団体戦)



 で、男子ダブルス3本で戦う大会なのですが、

 どうしても男6人が都合がつかず、女子が出ても許されるらしい、

 ということで私が助っ人?で出たのですが。



 私はオットと組んで、男子相手にミックスダブルスで対抗しました。




 で。



 試合中に敵のおじさんとケンカになりまして、

 
 ええ・・・






 私が・・・。




 
 
 まあそれが原因で僅差で負けてしまい、今日になっても

 腹立たしさが消えない試合となってしまいましたとさ。




 この大会は、東京都のとある市の大会。

 過去、この市の試合では、



 試合の結果は良いが、何か悪いことが起きる



 という言い伝え?がある。



 ミックス3位だけど、オットは捻挫、


 わたし優勝だけど、オット入院


 って感じで。




 今回は男子の試合とは言え、すぐに負けてしまったので

 やはり・・・・。



 試合会場のすぐ近くにある、オットが入院してた病院を見ながら


 私 「やはり鬼門か・・・」


 と、思いました。




 そう言えば。

 この連休中に流れたこのニュース。
 


 
「 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが、




 帯状疱疹のため




 静養することになった。


 シーズン終盤で多忙の上、オシム監督の病気で


 心労が重なったものとみられる」






 出た!!!









 (株)帯状疱疹 




 新入社員!







 やはり心労やストレスが原因なんですな~。


 川淵さん、お大事に・・・。


 川淵キャプテンも、オットのように




 チェーンベルト



 巻いてるみたいになってるんだろうか。

 





ベルト





 かわいそうに・・・。






 
 と、色々わかってるような口ぶりで書いてしまったが、

 実は、先日の



 オシム監督、脳梗塞



 のニュースが流れたとき。







夫 「大変だ!オシム監督が倒れちゃった!」




私 「嘘っ!



   ところで









オシムってどこの監督?」






 と、素で聞いてしまったぐらい、サッカーには疎いんだけど。


 確かサッカー監督だってことは知ってたんだけどね。




 オシムさんも川淵さんも早く回復してほしいですね。





 さて。




 連休明けのダルさと、試合に負けたショックから、

 とりとめもなく書いてしまったので、




最近オットに言われたショッキングな言葉




 を書いて今日は締めたいと思う。




その1



 つい先程。



 会社の食堂でランチしていた私の携帯電話が鳴った。


 電話の相手はオットである。








夫  「ねえねえ、あのさ、







   2月って寒いの?」





 







  ああそう、






知らないんだ?






 アナタ何年ニッポンに住んでイルノデスカー!





 
 「寒いよ。冬だからね」と答えるだけで、

 彼に他に大切なことを教えなくても良かったでしょうか。









その2

 



  歯みがきしている私を見て。








 夫 「うわー、



    キミって


















 ゴリラみたい」




 











  死んでいいですか・・・。













いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

ミシュランも認めた(嘘)サービス

テーマ:新婚生活



 先週末、わたしの実妹が東京に来ていた。


 何度もこのブログには登場している例のである。



 百貨店勤務。

 驚異的に出世し続けているキャリアウーマン。




 子供の頃は、リーダー格だった姉の影に隠れた

 小さな妹だったような気がするが、

 今や








 姉ちゃんの身長、キミより



10センチ以上低いです!










 そして、

 要領の良い優等生だった姉の影に隠れた

 おとなしい妹だったような気がするのだが、

 今や







  姉ちゃんの収入、




 キミの3分の1です







 妹よー、姉を超えすぎているぞー。



 偉くなってからは、教育や管理の仕事が中心らしいが、





妹 「たまに催事場の物産展で






『名物スイートポテト行列最後尾』





 
ってプラカード持って立ってる」






 スイートポテト最後尾にも年収負けてる姉。




 そんな


 「元祖どっきりカメラ」


 みたいな仕事もやるのか。








 妹、今回も仕事で東京へ来ていた。

 



私 「今回の出張、どんな仕事で来たの?」










妹 「伊勢丹デパートで売ってる




一番高い魚の値段を調べに来た」

















 電話で聞けよ。






 わざわざ広島から来る意味あんの?


 伊勢丹の地下に行き、









 妹 「福岡産の真鯛、




   31500円なり!」





  ハイ。



  任務完了。



 


 妹は食料品売り場の担当ではないんだけどね。

 なんだろこの仕事。


 ※もちろん他の仕事もあったらしい。





   
 今回はたまたまオットも休みの日だったので、

 3人で新宿のデパートや百貨店を歩いた。


 ライバル店を見る妹の目は完全に


 視察状態。




 さすがやね~、さすが某百貨店のエースだね~。



 そんな妹の後ろを、サービス業勤務という点では同じ


 立場の男( オット=ホテルマン が歩く。





 彼の議題は、






夫 「猛烈に胸の開いた服を来た美女のお客が





『胸の谷間にコインが落ちたので



 拾ってもらえませんか』





 と言ってきたとき、どう対応するべきかな~」



 


 




 うん。









きっとアナタは出世しない。






 


 さて。

 上記のオットのような




 妄想シチュエーション




 は、ホテルでも百貨店でもあり得ないが、

 以下(事実)のようなシチュエーションで求められる


 最高の接客とは!


 ミシュランも納得の三ツ星サービスとは!








 ここは、とある百貨店。

 女性用下着売り場である。



 ある日、中近東から来たと思われる男性の客がやってきた。

 


男  「国で待ってる妻に、日本の


    ブラジャーを買って帰りたい」




 もちろん笑顔で対応だ!




妹 「はい。奥様のバストのサイズは?」



男 「わからないけど、身長はキミぐらいだよ」




 当然、身長と胸の大きさは全くリンクしない。

 どうしようと思っているとき。





 男 「今、妻の写真を持っているけど・・・」


 


 写真で奥さんの体格がわかれば、何となく胸のサイズも

 わかるはず。
 



妹 「良かった!それならわかるかも!見せてください!」










 






 
 
  中近東


              注) イメージ画像
 






 顔のアップ写真。






 



 この数年後、階級を何段も越えた出世を成し遂げた

 某百貨店キャリアウーマンの

 最高の接客業とは!





















 

「OH~、






ビューティホ~





 注) ステキな笑顔で。







 ぐっじょぶ、妹!!


 

 

 姉なら


 「顔の写真かよ!」


 と、つっこんで終わってしまっただろう。





 なお、


 そんなデキる妹ですが、




 社内報の



四コマ漫画の連載








 という重要任務も長く担当していました。


 

 普通の仕事についての業績は控えめに話すくせに、

 この漫画の出来についてだけは



 自信満々



なのがむかつきます。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年11月16日(金)

冬は紀文の気分

テーマ:新婚生活


 昨夜からイッキに寒くなった東京。

 昨日はナイター練習だったのだが、寒風吹き荒れる

テニスコートには落ち葉が舞い、すっかり冬だった。



 寒くなってくるとオットは



夫 「おでんが食べたい ヽ(。´▽`。)ノ」



 と、ねだるので、先日おでんを作った。


 毎度、ルクルーゼの鍋で大量に作る。





私 「オットはおでんの具で何が一番好きなの?」











夫  「練り物」







 その答え、



 随分大きくまとめられた感がするが。



 私の気のせいだろうか。


 そもそも肉食なオットなのに、意外な返答である。



 

 そんなオットのために、練り物を多めにして作ってみた。




 はんぺん、ちくわ、ちくわぶ、さつま揚げ


 が、我が家のおでんの練り物レギュラーである。

 それに市販のタコ天などをちょっと加えてみたり。






 はんぺんを食べながらオットが言う。






夫 「この練り物、おいしいね」








 はんぺんを




 大きいジャンルで呼んでる気がする




 のは、私の思い過ごしだろうか。





 そして、さつま揚げやちくわぶに対しても






夫 「この練り物も食っていい?」





 間違ってはないのだが、妙に、


 さつま揚げの呼び方の



 スケールがでかい



 と思うのは私だけだろうか。
 



 さらには見慣れたはずの食材、じゃがいもを指して






夫 「この練り物、何だろう?」






 ああそうか。
 
 判明した。

 どうやらオットは、 





 おでん鍋に入ってるものを



 「練り物」と呼んでるようだ。


 






 

それぞれの個性は





無視か。


 
 
 こんな個の時代に。






 オットはホントに食べ物や人の名前に疎くて、

 覚える気もない。




 そんなちょっと足りないオットですが、


 本日の朝、とうとう





(株)帯状疱疹を



 円満退職




 いたしました!


 注) 帯状疱疹が治っただけ




 先月、帯状疱疹で入院してから1ヶ月と1週間、

 恐らく今日が最後の通院かと。

 意外と多かったブログ仲間の



 帯状疱疹er

    (帯状疱疹ラー)



 の皆さんと法人化までしましたが、

   
   注) 登記なし。活動なし。




 本日をもって退職させていただきます。


 

 後遺症の神経痛なども今のところなさそうで、

 このまま完治すればいいねえ。



 ただ。

 気になるのが。



 いちごポッキーの袋に書いてあったクイズを

 オットに出してみたところ。





 私 「どんなに寒い日でも



   洋服を全て脱ぐ場所はどこだ?」








  答えは「お風呂」なんだけど、















夫  「アラスカ」

















 アラスカ人、





 全員凍死。





 しかも全員全裸のハレンチ王国。






 オットの頭に後遺症がきてないかが心配です。








 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年11月12日(月)

救命病棟2時30分

テーマ:新婚生活



  嗚呼、すみません!!

  前回、何だか思わせぶりな書き方をしてしまい・・・。

  今夜が山だなんてとんでもない。

  (choikoさん、もちろん私もダウンタウンの影響)





  元気です、元気です、 P.S.元気です、俊平

 

P.S.元気です、俊平 DVD-BOX

  ¥18,976



  というわけで、たいしたオチもないのであまり期待しないで

  読んでください・・・・。





 

  ☆前回までのあらすじ☆



  結婚生活も2年を過ぎると、旦那も空気のような存在になる・・・

  でもそれが家族なんだ、


  そんな言葉を聞いたのは、何かのドラマだったかしら・・・。

  そう。ドキがムネムネしていた恋愛時代と違い、

  オットが帯状疱疹で入院が決まった日、入院道具を準備している

  私を見て、




 夫 「ねえ・・・、すっごくうれしそうだね・・・」



  と、寂しくつぶやいてたっけ。


  
 そうね。

 

 私そのとき、











 あややの「桃色片想い」





 口ずさんでた。







  
桃色片想い


¥970





 でもそれも「家族になった」ってことなの。


 わかってオット。





 そんな幸せな生活に忍び寄る影。

 空気のような存在になりつつある旦那の代わりに、

 強烈な存在感をアピールして来たのは、









   My 臓器。


  




  その名は



  

  健康人生を歩んできた私。

  病気なんてあり得ない。

  もしかして・・・・妊娠かしら。





  確かに胃がパンパンに膨らんでるけど、




 赤ちゃんって胃の中にはできないよね。




 

  そうなると、
    
  今まで焼肉屋やホルモン屋で散々食べてきた


ミノ(牛の第1)、センマイ(牛の第3)、ギアラ(牛の第4


  による恨みなのかしら。


  ゴメン・・・牛の胃・・・。



 ただ・・・、そんな私の陳謝も牛たちの心には届かなかった。

 そう。



 まるで亀田三兄弟のお父さんの記者会見みたいに。


 



 数日後の深夜。


 猛烈な胃痛に目が覚めた私。



 救急車を呼ぶ勇気はなく、救急センターで病院の紹介をお願いするべく、

 オットに電話してもらうことに!




 一刻を争うこの事態で、





  「恐れ入ります、ひとつお伺いしたいのですが」






 さすが






 サービス業10年勤続。







 緊急事態においても、そのまどろっこしい丁寧口調に、


 






 オットのホテルマン魂




 を見た深夜2時30分。





 いったい私はどうなる!!!

 私の明日はどっちだ!!



 



 


 第2話 = 最終回



 
 オットと救急センターの電話は続く。

 時刻は深夜の2時30分。




 夫 「えっと、今すぐ診察してもらえる


    病院をお伺いしたいんですが」





 いいぞオット!その調子だ!





 救急 「どなたの調子が悪いのですか?」



 夫  「妻です」





 そうだオット!頼もしいぞオット!






 救急 「状況はどんな感じですか?」





 夫  「妻が・・・、えーっと、

















    ベッドで悶絶














    しています」









 ストーップ!ストーップ!





 ここはアダルトジャンルじゃないのに

 大丈夫ですかこの表現。






 確かに、何も間違ったことは言ってないが、

 見たままを表現するな。



 胃痛に苦しんでいたけど、思わず


 「悶絶てアンタ!」


 と、つっこんでしまったではないか。



 「妻がベッドで悶絶」に対し、救急センター職員が

 どう思ったのかは定かではないが、

 自宅の住所を聞かれ、今の時間帯で、胃痛を

 診察できる医師がいる近くの病院を紹介してくれた。





救急 「イオウ病院(仮名)が近いですね」




夫 「シオ・・・?」




救急 「イオウです」




夫 「リオ・・・?」




救急 「イオウです」




夫 「キオ・・・?」




救急 「イオウです」





夫 「ミオ・・・?ヒオ・・・?」
















私 「イオウだよ!



   すぐそこの!」








 たまらず電話に乱入。

 早くしろっての。






 で。


 イオウ病院(仮名)の電話番号など聞いたものの、

 

私 「ちょっと待って。もう少し様子見る・・・」



 と、再度ベッドでの悶絶を続行。




 体を九の字にして苦しむ私。

 あまりの痛さに



私 「うーん、うーん・・・」


 と、苦しみの声が漏れる。






夫 「どうしよう・・・。痛そうだね・・・。



  かわいそうだよ・・・。



  かわいそうで見てられないから















ちょっと黙っててくれる?」
 






 

 え?

 聞き間違い??






 今、




 優しさに包まれた直後、激しくビンタ


 されたような感覚に陥りましたけど。



 誰か、オットに言葉の使い方を教えてやって

 ください。






 そんな不甲斐ないオットをひとり残して逝けず、

 私は今日も健康でございます。








いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007年11月09日(金)

妻も憑かれてますか・・

テーマ:新婚生活


 年末が近づき、私の仕事も繁忙期である。


 だからと言って当然、



 職業=サンタクロース


 ではないのだが、

 気ぜわしいこの季節、気持ちも体も落ち着かない。




 そして最近何だか体調が悪い。


 も、もしや・・・これは・・・





 妊娠?



 と、思ったんですが、皆さんを驚かしたり期待させたり?

 するとアレなんで最初に言っとくと、現在、思い切り







 生理中




です。

妊娠してません。




 篠原涼子さんが妊娠前、マスコミの失礼な

 インタビューにクギを刺すように言ってた

 セリフをそのままいただきます。





私 「最近、太ってきてるだけです」





 
 で。


 話を戻すと、何だかいろいろと体調が悪く、これは・・・

 もしかしてもしかして妊娠したんじゃないかと、

 思っていた。




 ただ、そもそも。

 ここ最近、妊娠するような行為の、






 記憶がない





 ことからも、懐妊はあり得ないんだけど。




  注) 「赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのに

     この人何を言ってるのかしら」と思っている

     純粋なお嬢さま方はスルーしてね♪


 

   ※ それから血縁関係者もスルーするように。






 で。

 さらには、私は「多嚢胞性卵巣症候群」で、自然妊娠は

 厳しいというリスクがある。


 その上、私はテニスの試合の時に、足の痙攣防止の薬を飲んでるため、

 試合シーズンの妊娠は気をつけている。

 

 
注) ドーピングではないので、テニス連盟の方は

   心配しないでね♪


   
   もちろん、私の青春の1ページ「光GE○JI」

   関係のクスリでもないので、警察関係者さんは

   スルーしてね♪


     




 こんな理由からも、妊娠なはずはなかったんですけどね。

 



 どんな感じに体調が悪かったかっつーと、

 とにかく



 胃が痛い。




 病気になっても症状が現われないことから

 「沈黙の臓器」

 と、言われる臓器があるらしいが(肝臓?)、




 私の胃のヤツといったら

 



 「ボク、胃です。こんな形をしています。



ここにいます。ここからここがボクです(延々)」


 

 と、体内でアピールしまくり。

 そんな



 饒舌の臓器  



 と、胃が化したことは初めてだったので、ちょっと妊娠かな~、

 なんて思ったのだ。





 そして。




 先日の深夜。

 
 

 夜中、誰かが話す声が聞こえる気がして

 目が覚めた。


 


 「あのね・・、ボク・・ここにいるよ・・」





 この寝室にはオットと私しかいないはず・・・。

 誰・・・?






 「ボク・・・、ここだよ・・。ここからここがボク・・・








 
ですけど」
















 お前かYO!










 猛烈に胃が痛くて目が覚めた。


 尋常じゃない。




 オットを起こして胃が半端なく痛いことを伝える。

 


夫 「きゅ、救急車・・・??」




私 「救急車はちょっと勇気が・・・。この前、オットが

   入院した時にかけた救急センターに電話して・・・」





 救急センターとは、その時間に診察できる医者がいて、

 一番近い病院を紹介してくれるところである。

 


 オドオドしながら救急センターに電話し始めるオット。

 時間は夜中の2時半。


 


 救急 「はい、救急センターです!」





 夫 「あ、もしもし・・・、えっと・・・、申し訳ありません、


   あの、ちょっとつかぬことをお伺いしたいのですが・・」








 いいから









早く本題に入れ。





  丁寧すぎない?






 すみません・・・続きはまた次回に・・・。



 

 オットに続いて私まで倒れるのか!?

 オットだけでなく、私も悪霊に憑かれてるのか?

 わたしの命はどうなる!?

 今夜が山だ!









 

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。