おはようございます。こじりです。

 
 
趣味でイラストを描くのであれば、仕事にも活かしてみようと考えました。
 
 
 
趣味で描くのは、好きなマイワールドで描けるから楽しいので、仕事で描くのは今まであんまり乗り気でなかったとこともありましたが(^^;
 
 
 
しかし以前から思っていたのですが、お客様の体をマッサージして、もっと丁寧にわかりやすいように説明できたらいいなぁと思い描きました。
 
 
 
それが「首・肩・背中・腰のツボ」の図解です。
 
 
image
 
image
 
image
 
 
お身体のお疲れ箇所、1位と2位は「肩コリ」「腰痛」です。それから首や背中もよくこってますし張りもあります。
 
 
 
そこの説明をより詳しくと図解を描きました。
 
 
 
 
この身体のツボの図解は、一般にはもっと詳しく説明されてますが、もっとわかりやすいように、小学5年生ぐらいでもわかりやすくと思って、わたしが簡素に描きました(^^;
 
 
 
 
だって、一般の体のツボの図解ってだいたいこんな感じです
 
 
 
うーーむ(;^ω^)
 
 
 
いっぱいあるから、覚えずらい。覚えても忘れるわぁ。(わたしは忘れっぽい)
 
 
 
これなんか、もう何がなんだか。。。↓
 
 
 
てか、多すぎるわ!を通り越して、なんか気持ち悪いと思ったほどです(こら)
 
 
 
 
わたしの図解だと、かなり省略されてるのがわかりますね(^^;
 
 
 
今までお客様の体を、何千人とマッサージしておりますが(マッサージ歴12年なので千人以上は施術してます)
 
 
 
 
この要点が主に、こっているし、重点的なところを知っておけば充分だと思いました。
 
 
 
ちゃんともっと詳しく!って人やお医者さんから見たらダメだしくらいそうですが、こじり的図解ですのでご了承くださいね^^
 
 
 
そして、リラクゼーションマッサージは「医療」「治療」ではございませんのでご理解よろしくお願い致しますm(__)m
 
 
 
予約とアクセスはこちら↓
メニューはこちら↓
4月のご予約状況はこちら↓