年末の振り返りで

 

「IER-Z1Rなんてムダなものは買いません!」

 

とイヤホン断捨離宣言したひでまろ。

 

しかぁし、

 

昨日、発売日が3月23日に決定し、

 

予約受付が開始されたのを知り、

 

なぜか躊躇わずにヨドバシ.comで予約をポチ。

 

しかも、ニュースを知った直後、

 

千代田線の車中からスマホで(^^;)

 

 

なわけで、

 

再来週末には、当ブログで晴れてIER-Z1Rのレビューが掲載される運びとなりました(^^ゞ

 

 

で、何故ひでまろが、三か月前の妄言を撤回し、ポチるに至ったか?

 

それは、IER-Z1Rの付属品に、「ハイブリッドイヤピースのMLサイズ」が含まれていたからです(本当)。

 

ひでまろはMDR-EX700以来、イヤピースはハイブリッドのMLサイズをずっと使っていますが、途中からコスト削減のためか製品に同梱されなくなり、ひでまろは仕方なく、EX700のものを使いまわしたり、イーイヤホンで保守部品として購入したりしていました。

 

今回は、IER-Z1Rのデザインと合う、白のハイブリMLも同梱されると知り、スイッチが入ってポチっとなwww

 

 

ま、買う買わないで悶々とするより、もし気に入らなければ中古で売り飛ばせばいいやくらいに思ってスパッと買っちゃった方が、精神衛生上もよく、無駄に悩む時間もなくなりますしね。

 

ただ、断捨離宣言をしていたおかげで、AKG N5005やSONY IER-M7に転ぶこともなく、万全の態勢でIER-Z1Rをポチれたことはまあよかった、と思いました。

 

なんか、iPad Pro 11といいIER-Z1Rといい、買わないとか言っても結局買っちゃうんだよなあwww