-ところで、2018年度のグラドル年間ベストテンでは、出戻り組を除いて6割が初ランクインと、実は世代交代が一気に進んだんですよね。V2女帝・浅川梨奈、無冠の帝王・小倉優香、そして前女王・久松郁実の三大童顔巨乳グラドルは健在でしたけど…

 

「天木じゅんなどロリ爆乳とか、馬場ふみかなどモグラとか、橋本マナミなどオバサーとか、みんな圏外になっちゃった。で、代わりに、坂系やモー娘。など歌手系が増えました」

 

-童顔巨乳は入れ替わりに大原優乃とRaMuが入って勢力維持な感じでした。

 

「今回一番驚いたのは、川崎あやタンのベストテン入りでした。アラサーRQ系が捲り差しで滑り込むとは、舟券なら3連単最後で大外ししてギャー、な感じです」

 

-チャリロト12億円ではないんですねw

 

「うん、流石にそこまではショックでか男じゃないwww」

 

-でも、所長はあやタンお好きなんでしょ?

 

「ハイレグと写真集で魅せたおちり(^^ゞがすんごくいいよね」

 

 

 

-てっきり所長は童顔巨乳一択かと思っていましたが、そうでもないんですね。

 

「ちょっと前まで、森咲智美の方がクると思ってたんだけどねえ」

 

-ということは、2004年以降、井上和香やほしのあきなど童顔巨乳から、安田美沙子や南明奈などスレンダー系に主流が移ったみたいなことが、2019年は起こるのでしょうか?

 

「まあ、脇田帆乃香は巨乳だけど、今田美桜やエリマリ姉妹はそんなでもない。尤も、南明奈ほどつるペタ寄りでもないけどね」

 

 

-浅川梨奈が女優転向を宣言し、小倉優香もグラビアをセーブし始めていることから考えると、童顔巨乳では大原優乃一択で、後はA系が半分前後を占めつつ、武田玲奈や今田美桜、エリマリ姉妹あたりが上位を占める感じでしょうか?

 

「エリマリって、TikTok系がどこまでメジャーでやれるかって試金石だと思うんだよね。まあ、TikTok自体が2019年も生き残るかってこともあるんだけど、その辺も含めて注目だよね」

 

 

-天木じゅんや神谷えりななど地下アイドル系のブームは沈静化しちゃったようですし。

 

「一方でVTuberが今年はクるかもしれないので、ネットの影響はますます無視できなくなるよねえ」

 

 

(つづく)