スマホの機種変更の際googleカレンダーを移植するTips(その4) | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

ジョルテ自身の持つスケジュールデータが「マイカレンダー」です。


ジョルテを使ってスケジュールを移植するためには、Googleカレンダーのデータをマイカレンダーにコピーする必要があります。



[その他]>[設定]>[データの入出力]メニューの中に[Googleカレンダー→ジョルテ]という項目がありますので、これを実行して下さい。



実行後、それぞれのカレンダーを表示したり非表示にしたりして、コピーがちゃんとされたか確認しましょう。



「Googleカレンダー」と「マイカレンダー」の両方を表示する設定にして、予定が全部ダブって表示されるようになればOKです。



ジョルテでは、このマイカレンダーのみSDにバックアップしたり、ジョルテクラウドと同期したりできる仕様になっています。



そこでまず旧スマホのマイカレンダーを[その他]>[設定]>[データの入出力]メニューの中の[予定CSV出力(バックアップ)]でSDカードに出力します。


それから新スマホにジョルテをインストールし、旧スマホのSDカードを新スマホに挿して、ジョルテの[その他]>[設定]>[データの入出力]メニューの中の[予定CSV入力(上書き取り込み)]でSDカードから新スマホ本体のジョルテにデータを輸入すれば完了です。



(つづく)