第82回 アイドルの高齢化2007【その2】 | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

-21世紀になって、ど~してアイドルの高齢化が進んだのですか?


「その前に、ちょっと確認しておきたいんだけど、高齢化が進んだのは、あくまでグラビアアイドルだけで、歌手アイドルや女優アイドルは、そんなに高齢化していないんだよね」


-あれっ、そうでしたっけ?


「例えば、モーニング娘。やAKB48などの歌手アイドルの主力は10代半ばの女子中高生中心で、これはゴールデン・エイティーズと変わらない」


-ああ、確かに言われてみれば…


「女優アイドルにしても、二十歳過ぎの上戸彩や石原さとみ、エリカ様やまさみ姫などが最高齢集団で、その下が18前後の堀北真希、黒木メイサ、戸田恵梨香、新垣結衣など。で、中二の志田未来が下限かな、今のところ」


-なるほど。内山理名とか田中麗奈とか、まだ27前後ですけど、もう誰も彼女たちのことをアイドルとは呼びませんものね。


「唯一、グラドルだけが突出して高齢化しているんだ」(つづく)