練馬の整理収納アドバイザー 40代からのお片付け『しんぷる暮らしのすすめ』

練馬 杉並 中野を中心に整理収納お片付けレッスンをしている整理収納アドバイザー砂塚こずえのブログです。


GW真っ只中ですが、


仕事もお休みをいただき


早起きして7時台には家を出発


駅まで青い空と新緑の山を眺めながら


テクテク30分


気持ちよーく歩き クローバー


めざすは、自由が丘の産経学園へ ニコニコ


今日は、


待ちに待った


整理収納アドバイザー2級認定講座の日でしたパー


講師はテレビや雑誌でおなじみの


古堅純子 先生  キラキラ



生・純子先生 モデルさんのように長身でスタイルが良くて


美しい~ラブラブ!



見た目の美しさとのギャップでお話しが面白いのが最高 にひひ!!


そして、テレビで感じていた印象通りの


熱くてメラメラ


愛あふれるドキドキ


とても素敵な先生でした 音譜





おかげで、睡眠時間5時間欠けてましたが


眠くなることもなくアッ~という間に終了の17時になってしまいましたえっ




整理収納やお片づけ、断捨離 と 色々な本を読んだりして


なんとなーく我が家は片付きキラキラ


友達に「家にも手伝いに来て~♪」と言われて何回か通ってみたり


実家の母にも整理収納アドバイスもどきを始めて、早1年パー


それぞれ


とても貴重な経験で


私にとっては整理収納は楽しい作業だけれども


自分の自宅ではない場所(住んでいない場所)の整理収納は


限られた時間でやるわけで


やっぱりちゃんと専門の勉強をして


いつかこれをお仕事ととしてさせてもらえたらいいなぁ~と


まずは、資格を取ることを決意 !! 



今日は、その資格取得の為の記念すべき第1歩 クラッカー





講座の内容は、


整理収納本を読んだり自己流では理解できなかった


メソッドを学ぶことができ


さらに、


第1線で大活躍されている古堅純子先生の生講座に参加させていただけて


とても勉強になり、本当に幸せ者です ニコニコ



1級予備講座は大人気で予約がいっぱい


私が受けれるのはかなり先になりそうですが


日々コツコツと実践していきたいと思います。



この場を借りて


古堅純子先生


アシスタントの先生


一緒に学ばせていただいた受講生のみなさま


産経学園のみなさま


ありがとうございましたラブラブ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

練馬区の整理収納アドバイザー こずえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。