近況報告 | 人生は谷の中

近況報告

こんにちは!ボスざるです。

 

寒暖差があまりに激しく体調管理に必死な今日この頃です。

 

さて、クリスマスの頃に近況報告のブログを掲載しようと考えていたのですが、こざるくん自身の変化があまりにも大きく、早く皆さんにもお伝えしたくて、前倒しでブログを書くこととしました!

 

まず最初!

こざるくんを支えるヘルパー達は個性豊かです。髪の色が赤だったり、緑だったり、青だったりと・・・笑

管理者であるボスざるが『髪の毛の色で、その人の人間性や仕事に向かう姿勢がわかる訳じゃない』という方針であるため、髪型や髪色なんて自由です!

そんなヘルパー達に影響されてか、ある日突然、「髪の毛、青くして」と。綺麗な青にするには脱色しなければいけない旨も話しましたが、「じゃあ、やって!」と。

そんな訳で、ボスざるが脱色を担当し、女性ヘルパー達でカラーリングが行われました。青を希望していたこざるくんですが、きになる仕上がりは・・・・・・・・・・なぜか緑・・・笑

それでも満足した様子で「半分を赤にして。クリスマスになるから」なんて言ってます。

次回は希望通りの青色になるかな?

 

次!

毎年、お歳暮を頂いているOさん。本当にありがとうございます。いつもはこざるくんがお蕎麦をお返しさせて頂いているようなのですが、聞いてみるとどこのスーパーにでも売っているような品物であったため、ボスざるよりお米を送ったらどうか?と提案すると「ぜひ、そうして」とのことでしたので、今年はボスざるの所有している田んぼで収穫した『五郎兵衛米』というブランド米をお返し致しますので、もう少しお待ちくださいね。

頂いたジュースを口から飲むことはできませんが、しっかりとこざるくんの胃の中に入りました!ありがとうございました。

 

そして今回のメインディッシュ!

外出しました!娯楽目的の外出はこざるくん自身記憶にないというくらい、大きな出来事でした。

こざるくんの愛車である車椅子は軽自動車タイプの福祉車両では乗車ができません。普通車クラスをレンタルしようとするとかなり高額な出費になってしまいます。そんな中、女性ヘルパーの口々から「ねぇ、ボスざるの車なら乗れるんじゃない?しかもタダで!」なんて声が最初は小言のように、次第にハッキリと聞こえるように・・・

家庭だけに留まらず、どの職場も女性からの意見って強いですよね・・・

奥に見えてる白い車がボスざるの自家用車です。幅2m、全長6m30cm、全高2m40cmのモンスターです。こざるくんの車椅子なんぞ余裕です。乗降に関してはスロープを福祉用具で今回はお借りすることが出来ましたが、なんと!市が購入して下さることになりました〜!

記念すべて最初の行き先は前々から行きたいと言っていたケーズデンキへ。付き添ったヘルパーのテレビの買い物にも付き合いました。とても表情も良く、笑顔で過ごすことができました。ドライブをしながら無事に帰路につきました。本当に楽しかった様子で「次はいつ?イオンに行きたい」と。アメ車に乗ってアメリカンドリームを叶えたこざるくんでした。

ちなみにこざるくんと車椅子はベルトで固定されていますし、車椅子の車輪と車両がベルトで固定されていますので、安全面もしっかりとクリアできています!

そうそう、この写真でこざるくんの緑のヘアーが見られますよ!

 

こんな感じの近況報告でした〜☆

次回は年末のご挨拶の時に!暖かくしてお過ごしくださいね〜。では。